秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

車関係って色々問題がありそうだ。。

TwitterXに変わりましたね

あまり利用できていないので、馴染めていないですが、なんとなく変な感じです(笑)

 

そして最近知ったことは

ヤマダ電機さんのポイント還元がなくなったこと。。(全てではない?)

その分、価格を下げるのだとか。。

私自身、ヤマダ電機さんをよく利用するのですが、、改悪な感じがしています

ですが、、

価格の比較やそんなことでなく、購入するための時間が惜しい💦

便利なのでこれからもヤマダ電機さんを利用すると思います

 

世の中、動いていますね。。

物の価値が変化してきていることも感じます

 

そして車の保険の不正請求問題。。

私自身、保険の請求は感じたことはないですが

車の点検やことあるごとに

車の部品の交換を促されるという印象があります

 

先日は車のバッテリーがゼロと言われ交換を促されました

車に詳しくはないですが

自分の車が数か月前に車が動かなくなりました(長年乗った車でした)

その時でもバッテリーはゼロではなかったです。。

ゼロだとすると全く動かないはずなのに

動くのにゼロと指摘。。

しかも現在乗っている車を購入した時(2月下旬)に

バッテリーを新しいものに交換しているといわれていたのですよね

そんな状況の中の今回のバッテリーの指摘。。

高速道路を走らせることを伝えていたのもありますし不安を煽られた感じがしています

母が同乗していたので母は不安になりましたが私はバッテリー交換を行いませんでした

 

車関係、こんなことが多くある印象です

きちんとやってくださっている方も多いはずですが。。

車って整備できていないと怖いですし、知識不足の私みたいな人間にとって、整備したり点検したりしてくださるのはとてもありがたいことですもんね。。

そこの隙に入って卑怯なことはやめていただきたいというのが本音ですが、最近、思うことは色々な人がいるので、自分なりに知識をもつことが重要だということ。。

 

長年、医療機関に勤務してきました

いろいろな人を看てきたという自分レベルの自負がありますが、最近では病む人に関わっていないです

そういう意味では現職の人の特徴的な姿もありますね。。

その人自身の性格と環境から生まれる性質、様々なことが絡み合ってできる性格を考えると、世の中、色々な人がいると改めて思いますし

一人の人間であっても様々な面を持っていますね。。

私自身、現在、病む人に対するケアがお仕事ではないので視点や考え方が変化してきていますね

 

今日はお休みでした

山口県へ瓦そばを食しに行こうと考えていましたが

自分のエネルギー不足で断念です

近いうちに行ってこようと思います♪