秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

所用で名古屋へ。。あるコンビニオーナーは投資家?

所用で名古屋に来ています
名古屋めしを満喫したいなぁ、、と思うのですが
今回同行している長男は現在4バック
体脂肪は10%程度。。
と、体脂肪や4バックを自慢したいのではなく
食に対して拘りがあって、、
自分なりの配分があるみたいです
そんな長男と食した朝食はかつや(3085アークランドサービスホールディングス)さん。。
私はねぎ玉カツ丼(梅)と豚汁
f:id:akinisakusakura:20210517155019j:plain
朝から開いてるお店だったのがかつや(アークランドサービスホールディングス)さんだったのですが
朝から重すぎたから、、と長男ペースのコントロールに付き合って、、
現在抹茶ラテを頂いています
f:id:akinisakusakura:20210517155222j:plain
お昼抜き、、です
ん、、
私は名古屋めしを食したい❗笑っ

そうそう、劇団四季さんをみつけました
f:id:akinisakusakura:20210517155453j:plain
私が中学生の頃、学校に劇団四季さんが来られて
ライオンキング?を観ました
懐かしいなぁ、と思いながら
嬉しくなってパシャリッ
その近くには愛知看護連盟がありました
f:id:akinisakusakura:20210517155925j:plain
看護連盟とは看護協会の政策実現の為に国政に代表を送る役割を担っているんです
ナースの質を高めたり処遇改善の為に必要な連盟です
年間、看護協会や連盟に会費を納めますが
ナース各々の自身の意識はとても重要です

なぁんて事を考えながら散策しました
あ、立ち寄ったコンビニで
高橋ダンさん、リベラルアーツ大学の両学長、オリラジの中田敦彦さんの本が並んでました
私が知るところ、こんなに並んでるコンビニは初めて🔰でした
心の中で(資産運用やってるな♡)
なぁんて感じました
そこで買った本は
f:id:akinisakusakura:20210517161137j:plain
一流の頭脳です

感染対策しながら動きます