秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

チクリチクリがあっても学びは楽しい。。

全ては経験、経験は楽しい

パート契約を結んだ副業ですが、、

楽しくて仕方がありません

この副業の管理者は、、

常に新しいスタッフを監視し気になること全てを指摘し

常にチクリチクリと。。

 

面接の時も思ったんですよね。。

この人って。。と。(笑)

他の人と同じく私も監視され気になる様々なことをひとつひとつ指摘されるわけですが

年齢のせいでしょうか?

私は指摘されてもあまり落ち込むことはありません

それは、、

できなくて当たり前とは言いませんが

新しい分野で取り組むには

出来るようになることが重要だからです

出来るようになるためには人のいう事を厳守することが重要なのではなくて

自分なりに学び

自分なりにコツを掴むことが重要ですね。。

指摘されることに拘っていると自分の力がどの程度でどれだけ理解できているのかわかりません

自分の能力をどう知り、どんな風に動き、その現場に馴染んでいくかが重要なのだと思います

私自身、良い評価を得ることは考えず

極力謙虚にいることを心がけます

人に良く思われたいからではなく

自分の力をありのままに見せていた方が無理なく

成長も身分相応にみてもらえるからです

 

人に見せる力ではなくありのままに、、です

そして力をつけ成長する姿を自分が楽しむことが出来ればお仕事も楽しめるのですね。。

周囲の能力がどうであれ

自分が成長していければ社会に求められる人材になるのではないかと思います

今の能力はゴールはなく

常に成長が求められます

どんな優秀な人でも成長し続けなければ

ある意味飽きられるという事です

 

落ちこぼれが少しづつ成長すれば

成長しない優等生より評価は高くなります

 

成長が重要という事ですね。。

なぁんて思う訳です

また、失敗しながら改め多くの学びを得ていけば自分に力をつけていくことが出来ます

 

こう思いながら、、

沢山の機会を逃さないように取り組んでいます

 

実際にパートの現場だけではなく

アンテナを張ることで様々なお仕事が舞い込んできますし

多くの経験が出来るという意味でも大きな力になると思います

 

できるに越したことではありませんが

成長していくことが楽しめるポイントだと思います

 

昨日は夜勤あけで車の中で2時間仮眠を取りパートのお仕事に入りました

夢中で意識的にお仕事に取組みました

 

今日5月3日と4日はお休みですが勿体ない気持ちでいっぱいですね。。(笑)

 

新卒のフレッシュマンも私も同じ、、そんなことを感じた今日この頃でした

学び続けることで楽しめるんですね。。