秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

靴と体調のお話。。

靴、、私はとても重要なものだと思っています

過去に8年間バレーボールをやっていたのですが、、

靴、靴の靴紐の結び方、締め方で自分の動きを左右するような

そんな印象がありました

 

相手からの攻撃を受ける

瞬時に判断して身体を動かす瞬発力が必要なスポーツで。。

瞬発力以外にも必要な要素はあるのですが

子供の頃にやっていただけなので語るだけのものがないので。。💦

ですが自分の身体を思うように動かすために靴はとても重要に感じていました

ある時は足底の親ゆびのつけ根の皮がビラッと一枚剥がれたことがあります

足の親ゆび側に重心をおいて動くので摩擦が生じてそのまま剥がれてしまったのでしょうね。。(足の裏の皮の補強はテーピングを使いましたが、またまたその加減が💦)

靴が自分に合っていなかったのだと思います

靴下の厚みも影響しますし

そこをかなり意識していたことを思い出します

ということで💦

あの当時から靴への拘りがあったという事ですね。。

なので現在もお仕事で身体に負担がかからないように、、

身体の不調があるとお仕事に集中できないので

そして普段も足が痛くなると辛いので

靴に対しての拘りがあります

余程気に入ったデザインの靴があれば通りがかりのお店で買う事もありますが

殆ど決まったお店で買います

手作りのお店で、、(オーダーではありません)

このお店の靴は足音があまりしない。。

と言うのもお気に入りです

自分の足音がするのも好きではありません(気になるんです💦)

目立つから。。(自意識過剰っ。笑)

3万円程度が相場ですが、修理することもできますし

長持ちします

なので、このお店で好きなデザインの靴を見つけると必ず買います

もちろん履き心地が良いのが一番で

長く履いていても疲れません

 

お仕事や何かをするときに気持ちを分散させたくない。。

気になる事が少ない方が良い。。

という自分の性分に合わせた必須アイテムですね。。

 

なぜこんなことを改めて感じたかというと。。

保育園勤務の後の体調があまりにも悪すぎるからです

短期の派遣で勤務するので

室内履きも外履きも

できるだけ安くて履ければ良いやぁ。。

と思って履き心地など関係なく買ったので。。

こんなことからかな💦

と思っているのでした。。(´艸`*)

 

30㎏の子供さんを抱っこして階段を昇ったり下りたり、抱き上げたり畳に座らせたり、、アスリートみたいでもありますしね。。

靴。。関係ないかも💦(笑)

 

入浴してフットマッサージすれば改善するので。。

(新たに靴を買おうか迷ってる💦)

買うなら3万円💸

月に10日、10万程度の収入の為に。。💸

悩ましいです(´艸`*)

こんなことを言っている私はきっと、、

数日後にはあのお店に行っているはず(^^♪

 

お気に入りの靴屋さんへ行く宣言ブログになってしまいました(´艸`*)