秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

気が引き締まる、、そして身体の感覚

1泊の小旅行中、ミミはひとりでお留守番をしました

知能は2~3歳程度ということを考えると胸が痛みました

それでもエゴですね。。

可愛そうだと思いながら旅行を楽しみました

行きの移動中

次の職場のお給料の提示がありました

今までで最高の提示に

気が引き締まる想いでした

やれないでは済まされない状態になってきました

それでも、こんなプレッシャーが結構好きな私は

わくわくしながら様々なことを考えました

 

私はお仕事は細やかなグッズに楽しみを求めます

 

f:id:akinisakusakura:20220107174407j:plain

陶器のポケットティッシュのケースと小物入れです

ペン立てに使いたい♡

そして机を広く使いたいので

ポケットティッシュケースです

なぜティッシュケースか?(´艸`*)

必要最低限の小物は手元に揃えておきたいので💦

f:id:akinisakusakura:20220107174436j:plain

可愛い小物を見つけて嬉しくなりました♬

 

移動中に海苔やお野菜や、お茶を買って。。

そうです

まだまだ2ヶ月後のお仕事ですが

お昼をサッと済ませるために考えて

おにぎりとお茶を持参することを想像しながらお買い物をしました(´艸`*)

 

お茶は緑茶と荏胡麻の葉のお茶♬

しばらくはお昼ご飯はおにぎりとお茶と考えているので

それでも楽しめるように

おにぎりの具も想像しました

これから様々な準備が必要ですが

想像できる時に必要な想像を♬

 

そして温泉に入って、、

温泉では

やはり時々湯量の多いお風呂に入るのは必要だと思い出しました

以前はサウナもあるジムに通っていたのですが

お仕事をマックスに入れていたので行けなくなって退会。。

 

運動しながら

サウナで芯から身体を温め

身体の中の不要なものを出す感覚。。

それが体調を整えるのに役立っていたことを思い出しました

サウナで身体の奥から絞り出す感覚(´艸`*)

 

そんな感覚を思い出しながらサウナにも入り

湯量の多い温泉も楽しみました

夜中や早朝に入ってもお掃除を考えることなく入れることが

とても嬉しくて楽しめました

 

お風呂に入る時に

足や肩、鎖骨、顔や頭等など、、

全てを意識的に、、

リンパをほぐすように入浴するとリセット出来るのですよね。。

 

こんなことを意識的にやっていたことも思い出し

これからまた再開しようと思いました

 

帰りにもお野菜や様々な食材をお買い物しました

沢山お買い物をして

2週間ほどは何もお買い物せず過ごせそうです