秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

あの人悩んでるみたい。。

前職場の人生の先輩から昨日ラインがきました

「どうしてる?」

って。。

この職場、、

人の不幸を喜ぶ職場で噂話が多い職場です

働くと

貴女が働けばみんなが働かないといけなくなるでしょ。。(ダメでしょ!!)

そんな考え方をするスタッフの多い職場で

コスト意識がなく

医療の向上、看護の質を求めない職場。。

働かない、、ということは

考えないし成長もない。。

そんな個人が多い職場は

そんな考えが通用する職場であって、、

職場の成長がない職場。。

技術も思考も向上しないため、他の職場で通用するスキルを得ることができないので

転職するにも躊躇するでしょう。。

長期で働けば働くほど自信を失くしていく、、

そんな職場でもあります

こんな職場はどんどん経営も圧迫していくのが目に見えています

ということで、私は株もやっていますし

この職場の未来は、、と考えるわけです

私自身、噂話する暇があったら株のことを考えたいし(´艸`*)

いえいえ、考えたいことは沢山あるわけです

考える、、って時間を要しますしね。。

しかも、実際に動き、資料を作ったりも必要なわけです

 

ということで、時間が勿体ないという考えもあって(他の要素もあります)退職したわけです

 

昨日はこの職場に就職して初めに関わった人生の先輩からのラインでした

この人生の先輩と関わった時に絶望的になって

すぐに退職しようと考えたことを思い出します

 

そんな始まりは絶望的な出逢いでしたが

その後もその先輩は私のことを色々と気遣ってくれました

職業人としては、、

ですが人としては〇です

専門職としてのスキルの欠点は致命傷な感じもします

ナースの場合、価値観の相違はお付き合いに影響します

そんなことがあっても

この人生の先輩の人柄のお蔭で

今もお付き合いがあるという

私にしては珍しい関係性があります

 

昨日のラインは

人がいなくて大変💦

というもの。。

私としては、当然!!です

まともな人ならいない職場。。

経営コンサルが入って改善できた後に就職するなら勤務できるかもしれませんが

悲しい職場ですので。。

 

そして、お給料も良かったので

息子さん家族の生活費の補填もしていましたが

定年後、これ以上の年齢の雇用もできないということで退職が強いられるみたいです

 

そして、自分と子供さん世帯の今後の生活は。。

 

そう考えると、各々が自立(自律)した生活をすることの重要性を感じますね。。

良くも悪くも、他人にはわからない価値観で浪費をしていて

他人から見ると浪費しなきゃいいのに、、と思っていましたが

生活の質は人それぞれ。。

そして他人の懐具合はわかりませんが

昨日のラインは不安を感じました