秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

夜勤明けに酷いっ!手羽先の唐揚げ3本取られた。。

夜勤明けでお買い物へ行き

美味しそうな里芋を見つけました

自宅にある手羽先と大根と一緒に煮物にすると美味しそう♪

と思い頂いて帰りました

そして帰宅しながら、、

手羽先かぁ♬

と思いコンビニでビールを買って。。

帰宅して早速、ビールを飲みながら手羽先の唐揚げを作りました

f:id:akinisakusakura:20220221114107j:plain
f:id:akinisakusakura:20220221114342j:plain

二度揚げすると美味しい♬

5本あるんですよ。。

煮物に使おうと思っていた手羽先を5本使って唐揚げ。。

そして私のビールのあてにしようと思ったのです

そうそう、

今日は母は地域のウォーキングにお出かけだし

私は夕食の為の煮物を作りながらビールを飲みながら

手羽先の唐揚げを楽しもうと思ったのですよね。。

夜勤明けにヘビー、、

そんなことはなくて

煮物に使おうと思っていた10本の手羽先を

5本使って唐揚げなんて良いアイデアですよね♪

しかも、夜勤明けのおつまみ(^^♪

ビール片手にワクワクしながら唐揚げを揚げながら煮物を作りながら。。

すると、、えっ?

母が帰宅です。。

ひとりで手羽先の唐揚げを揚げて食べようと思っていたなんて言えないですよねーっ💦

ということで取り繕いました

丁度良かった♪食べるぅ?って。。(ううっ💦)

母はすぐに「食べる♪」

と言いました。。

そしてこの時、私にはまだかすかな期待がありました

5本だからね。。

私の親だからね。。

(3本とは言わないでしょ!)

そして私は聞きました

「何本食べる?」って。。

母は堂々と躊躇なく答えました

「3本!!」って。。

私は心の中で「私は今からビールを楽しむよ。。おつまみにと思ったの知ってる?」

無念です。。

母は私のそんな心には気付かず

満足そうに手羽先3本食べていました( ;∀;)

こんな時に限って美味しくできました💦

 

まぁ良いかぁ。。

夕食も完成したし。。

今日のデザートもあるし。。

f:id:akinisakusakura:20220221112824j:plain
f:id:akinisakusakura:20220221112906j:plain

5個入り198円のパール柑。。

小ぶりですが熊本産なので期待できます

私は、このパール柑が支えになって楽しみがキープできました♬

 

そうそう帰宅途中に明太子も買ったのでした

f:id:akinisakusakura:20220221110632j:plain

明太子の形がなくてお値段がお手頃な家庭用辛子明太子です。。

そして、山田のフラヰという物を見つけました(´艸`*)

私が夜勤の日など、母に食してもらおうと思います

 

 

鹿児島で作られた鯖のフライ。。

甘辛の味付けもされているらしいです

長年生きていると感動も少なくなるらしいので(?)

色々なものを食して時に感動して欲しいと思ったりします♪

 

私のお口には手羽先は2本しか入らなかったけど。。

今日は手羽先がとってもカラッと美味しく揚がったので満足です♪

この満足感でおつまみ無しでも美味しくビールを頂くことができました(´艸`*)