秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

パソコン購入と新たな気持ち


3連休の中日です。

年度末が近いということもあってか、お仕事のまとめというのか、来年度の準備というのか、自分の気持ちに変化が見られます。

昨日、アプライドで自宅用のパソコンを購入しました。

やっとです。。💦

職場でもパソコンを使用しますし、自宅でももちろんパソコンを使用するので(ほとんどの方がそうですよね。。(笑))

自宅と職場の移動を持ち運ぶのですが、それが面倒なのですよね。。

こんなことが面倒だと思う私はパソコンを2台にしようとずいぶん前から考えながらもなかなか実現できなかったので、やっとという感じです。

ですが、やはり気分はかなり気落ちが楽になっていますし楽しみでもあります。

何が楽しみ?かはわかりませんが手間が省けるというのは大きいですね。

これからは職場のデスクにパソコンを置きっぱなしにできるので、職場の机上に置く台も購入しました。

ニトリの踏み台です。

机上には資料なども置くのである程度の重さに耐えることができる台が安価で欲しかったのです。

踏み台の上に資料を立て、踏み台の下にパソコンを収納するという考えです。。

 

お仕事の楽しみ、、ということでデコレーションテープも文房具店で購入しました。

修正テープのような使い方でいろいろな模様があり、カレンダーや手帳やメモなどに使用すると楽しいです。。いろいろなものがあるのですよ。。

私は花柄を購入しました。

 

夕食は母とお寿司屋さんへ。。

お通しはあん肝と何か。。

すみません💦

お刺身は2人前お願いして母と別々に盛っていただきました。

なのでこのお写真は1人前です。

 

そして母はおまかせの海鮮丼、私はサーモンといくらの丼にしました。

私は生ビールも。。3杯だったか4杯だったか、、忘れました💦

おいしいお魚を出してくださるお店で1万円ちょっとのお値段でした。

かなりボリュームもありましたし満足しました。

次回はにぎりを頂きたいです。。

 

今年度のお仕事も終盤となり、少し気持ちにゆとりができています。

転職しもうすぐ2年が経過します。早いです。

来年度は現職場に友人を誘いました。

お仕事の内容に好き嫌いはあるかもしれませんが、興味があるということでしたし、信頼できる友人と一緒にお仕事ができるというのは楽しみです。

真面目で誠実で、、嫌みがなく。。優しい人です。

職場のオリエンテーション前にオリエンテーションを兼ねてお食事会を計画します。(笑)