秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

今年度のピークを終えて来年度に向けて始動。。気分はまったり♪

ご無沙汰しています。

今年度の数々の大きなイベントが終了し。。(もちろんお仕事💦)

来年度の準備に入ります。。

来年度をうまく動かしていくには、これからの数か月が重要です。

今年度の今までは怖いくらい大変で

気が抜けない日々が続き、頭もパンパンに。。

何が大変だったか?

気が抜けない日々が続いたことでしょうか。。(笑)

それでも現職2年目で初めて経験したこともあり、来年度は想定内の動きとなるので気分はわりと楽。。

はぁ、、終わったぁ、という安堵感と反省を踏まえて考えながら来年度に向かいます。

クタクタで頭がパンパンなので職場の忘年会も行かず、、

母とミミとまったりと過ごしています。

昨日、母と近所の居酒屋さんへ。。(美味しかったっ!!)

あまりのリラックス状態でお料理のお写真は全く撮っていません💦(笑)

今年度の様々なことを母とお話ししながら過ごしました。

私生活ではやはり物価が生活に影響しましたね。。

お買い物をすると、、そぉかぁ。。と考えさせられます。

株の運用や貯金のペースは変わらず。。

ほとんど動かすゆとりがなかったです。

ただ積立NISA、iDeCo、積立貯金、考えていた株を買っただけ。。

今年度は経済の動きもわかりにくかったように思います。日銀の総裁も変わったことですし。。

変動が激しいですね。

日本経済は発展していないのに?割安と言われている日本株そして日経平均の上がり方がバランスが悪いというか、自然ではないというか。。

動かされている感じがします。と私自身は考えていて、、

急激な下げがきそうな感じもしますね。。

アメリカの経済に振り回され日本株を買い、アメリカ経済の回復とともに日本株が売られる?( *´艸`)

煽られないようにしなければ。。ですね💦と一人で考えています。

感覚的な考えなのでうまく表現できないですが、、

また、金銭的な格差も広がりそうな感じがしますし

この経済の動きに対応できないと破綻につながりますね。。

家庭内にしても企業にしても社会の動きに応じた経済の考え方が重要になると思います。(当たり前💦)

 

そうそう、、先日購入したロボット掃除機Roborock(S7MaxV)ですが

良く働いてくれていて助かります。

朝の入浴中に働いてくれるので気持ちも良いですし♪(主にこの時間に働いてもらっています)

 

akinisakusakura.jp

カラス集団に襲われて背中の毛がなくなっていた地域猫の背中の毛も生えていて、安心しています。

屋外生活の猫の寿命はとても短い3~5年?

野良猫と地域猫ではまた少し異なるようですが、、

不慮の事故や病気、気候、カラスなどの天敵となる動物の存在など厳しい生活環境であることを感じますね。。

遠目で見守っているつもりですが、時々、顔を合わせるのでつい心配になります。

 

皆様も寒い毎日お身体ご自愛ください。