秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

愛猫と地域猫そしてRoborock(S7 MaxV)で幸せ3連発♪

幸せ3連発。。♪

愛猫ミミが元気になりました。

猫は?

ミミは環境の変化に弱いことがよくわかりました。

私が1週間ほど自宅をあけたら元気がなくなり

帰宅して1週間ほどで元通りになりました。

ホッとしました。

ただ年齢的なことを考えて、

今までの体調管理では足りないということを自覚したので改めようと思いました。

そんな中、1昨日前、地域猫と私の関係性に変化が見られました。

地域猫を見かけると毎回話しかけていた私です。。

1昨日前は私が歩いていると地域猫が近づいてきました。

話しかけると、、

なんと!!お返事をしたのです。

気のせいかと思い何度か話しかけると

都度、お返事がありました♪

カラスから襲われた猫も元気にしていました。

ん。。

かわいくなってきましたね。。(笑)

私は猫が好きなんではなくて

例えばミミという個体が好きなのです。。

ヤバい。。

地域猫もかわいくなってきましたね。。

 

私の生活はルーティンの動きが重要で朝の動きからルーティン。。

このルーティンが崩れると調子が狂います。

私自身、ミミがいるので、、

ミミの毛などが気になるので毎朝お掃除をして出勤していました。

朝からパタパタが習慣でした。

ミミが年を重ね、ゆっくり静かに生活したいのに朝からパタパタ。。

そして、、思いつきました💡

そうだ💡

掃除ロボット買おう♪

です。。

Roborock(S7  MaxV)

ロボロック。。

夜間はミミは私のお部屋で一緒に過ごすので夜間はミミのお部屋をこのRoborock(S7  MaxV)でお掃除。。

私が出勤してから私のお部屋をこのRoborock(S7  MaxV)でお掃除しようと考えました

本日、ヤマダ電機さんで購入して

スマホでアプリを入手して操作開始しました。

なかなか綺麗にお掃除してくれるもんです( *´艸`)

拭き掃除も可能なので便利です。

 

ミミと一緒に生活するのはとても癒されるのですが

やはり毛が衣類に付着することが気になってお掃除に神経質になりがちでしたが

結構、、快適にしてくれそうです。