秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

新たな世界は新しいようで0からのスタートではないから。。そして対人関係は思いやりから。。

ベジフルスタジアムと宗像みちの駅へ行ってきました♬

福岡市東区香椎照葉のベジフルスタジアムに着いたのは13時ごろ。。

思いつきで行って、、

なぁんにも考えていなくて

このベジフルスタジアムがどんな場所かも考えていなかったので、、

殆どのお店が閉店していました(´艸`*)

でも、海鮮丼のお店が営業していたので海鮮丼を頂きました。。

厚焼き玉子も手作りで美味しくて

丼のお魚も厚みがあって美味しかったです。。

それだけで満足しました

 

そして、、宗像市の道の駅へいきました

むなかた道の駅と言います

この道の駅はお魚も沢山置いてあるのですが私と母のお目当ては、、

f:id:akinisakusakura:20220416184241j:plain

ひげにんにくです♪

私が好きな食べ方は素揚げです

弱火で3分程度じっくり揚げて塩胡椒するだけなのですが

葉っぱと根っこがさっくりしていて

にんにくの球根の部分はもっちり?して美味しいです

f:id:akinisakusakura:20220417182133j:plain
f:id:akinisakusakura:20220417184101j:plain

このひげにんにくは砂利?で育てるみたいです

なので土は全くついていません

食した後もにんにくの臭いも残らないので良いですね。。

f:id:akinisakusakura:20220417181535j:plain
f:id:akinisakusakura:20220417191602j:plain

これは、私の帰宅が遅いので、、

母のお食事用です(笑)

そして、我が家に欠かせないフルーツ♬

f:id:akinisakusakura:20220417192629j:plain

文旦と不知火です。。

明太子のおにぎりや鮭のおにぎり作ってスープと、、

文旦の皮を剥いてお弁当箱に詰めたものが私の昼食です

昼食にあまり時間がかけられないので

おにぎりとスープとフルーツだけですが

お気に入りです。。

 

お茶もマイボトルで好きなお茶を入れて持って行き、、

細やかな楽しみをもってお仕事しています

 

お仕事グッズも楽しんでいます

 

最近、今までお仕事をやってきて良かったなぁ。。と思います

慣れなくて大変でしょう!!と言われたりするけれど

まだ良く知らない職場だけど

自分の就く職場では自分の資格でのお仕事なので

やることは想定内だったりする。。

そこそこの考えに沿う必要はあるけれど

そこは応用。。

柔軟性だったりするのかな。。

やれることはやれて、そこのルールに従うような事は

アドバイスを受けながらやっていけば良い

独りよがりにならないように

その現場に合わせて動く。。

 

この職に就く前に少し学んだExcel

やっぱりやってて良かった。。

難しいことはできないけれど

少しルールを知ると

考えたりアドバイスを受けると習得もはやい。。

 

0からのスタートより0.1からのスタートの方がやっぱりわかりやすい!!

 

パソコンを使っていてセンスの問題も大きいと思うけれど

それは学ぶしかないし、、

思いやりだったりするのだと思う。。

 

本を買ったりして学んでいます♪

 

明日からまた日曜日を楽しみにお仕事します♪