秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

思い出した休日の楽しさ。。えごまの葉っぱ食べたいし夢の実現も♪

えごまの葉っぱが食べたくて

3月下旬にえごまの種を植えました。。

地植えもしたくて地面にそのまま植えても良い(土にもどる)ポットに種をまいたり

自宅にある陶器の植木鉢に種まきをしました

f:id:akinisakusakura:20220416083054j:plain
f:id:akinisakusakura:20220416083007j:plain

左側のお写真が土にもどるポットで右側が植木鉢です

 

なんとか発芽してくれてとても嬉しいです

土は種まき用の土を買ってきましたが

種まきに必要な知識は殆どなくて調べることもしていないので

発芽してくれるか心配でした💦

調べればいいのに詰めが甘い。。

そんな中で発芽してくれたのでえごまは比較的栽培しやすいのでしょうね♬

これからまたまた植えている種のまだ発芽していない種が発芽してくれるでしょうか♪

早く葉っぱを食べたーい(^^♪

えごま一年草みたいですね。。

 

そして、、大好きなすずらんです

すずらんは先日15株植えたので来年以降、株を殖やしてくれることを楽しみにしています

今後が楽しみです

f:id:akinisakusakura:20220416083148j:plain
f:id:akinisakusakura:20220416083121j:plain

上のお写真は10年ほど前に植えたすずらんです

全く殖えてくれませんでしたが

今年はなぜか沢山芽を出してくれています(*'▽')

何があったんでしょう(´艸`*)

嬉しいですね。。

そして、先週末には沢山の蕾だったフリージアはいつの間にか開花して

f:id:akinisakusakura:20220416083206j:plain

雨も降ったので花びらが💦

咲きかけが見たかった( ;∀;)

新しい職場で必死だったからな、、

お庭、忘れてましたね。。(笑)

そして週末になると解放感♪

急に楽しいこと思い出しますね。。

お休みを楽しみにする感じ、、

すっごい久しぶりです

 

今日も朝4時30分に眼が覚めました

そしてまずやったのは、、

ミミの爪きり(´艸`*)

すっごい甘えてくるけど爪が痛い💦

ゴロゴロ言いながらよだれを垂らしながら膝の上にいるミミの爪を切って。。

ミミはひっくり返って、、

ミミの背中や太ももやお腹をさすりながらずっとミミとまったり過ごしています

そして今日は良いお天気なので

これから母を連れて道の駅へ行こうと思います♪

 

リフレッシュして夜はお勉強しまーす!!