秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

4月から5月は幸せな季節だけど、、私は毎年苦しむ。。

お庭にはすずらんの花やフリージア、イキシア、テッセンなどの花が咲き始めました。

薔薇は新芽を沢山つけています。

2月に薔薇を掘り起こし土を入れ替えてすごく元気になりました。

そんな姿を見ると幸せになりますね。

近所にすずらん畑?というほどたくさんのすずらんが咲いているお家があって、そのお家の方からすずらんのお手入れ方法も教えていただきました。

今年はあまり多くの花を咲かせることはできませんでしたが

来年は。。

と思っています。

そして愛猫のミミは最近、益々甘えん坊になっているような。。

私の母がミミと仲良しになり

最近では母のお部屋にミミも入れてもらえるようになったからかもしれません。

猫が嫌いと言っていた母ですが

1年半ほど前になりますが私が胆のう摘出のために5日程度入院したため

母がミミのお世話をしたことがきっかけです。

そしてここ数か月、ミミが私の母をさがすようになりました。(笑)

癒されています。

 

そんな毎日ですが

最近、花粉やPM2.5の影響なのか体調がすぐれません。

よく考えてみると毎年この時期不調になります。

一時期、眠れなくもなります。

眠れないということがほとんどない私が眠れない日が数日あり、、毎年この時期です。

忘れてたーっ!!です。

4月に入りちょっと忙しくなり

やっとの2連休だったのに

昨日も今日も自宅で過ごしてしまいました💦

今日は母の希望でコストコへ行く予定でしたがドタキャン。。

次のお休みに備えて体調管理しようと思います。

先週行った近所の居酒屋さんにて。。

いつも一杯で久々に行けました。

いつもの刺し盛と魚介のグラタン、ちくわサラダ。。

ちくわサラダは熊本に住んでいるときに【お弁当のひらい】で知りました。

ちくわにポテトサラダを詰めて天ぷらにしたものですが【お弁当のひらい】が初めに作った?らしいです。

懐かしいと思いながらいただきました。