秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ゴールデンウィークの過ごし方~自由にやりたいことをやる。。株はアメリカやインドに注目

ある時に

自由でいいんだ!!

と思ったことがあります。

厳しい家庭、厳しい校則で育った私には、自分の人生の中で

なかなか自由ということが理解できませんでした。。

って、、いつの話?という感じですが生育過程というのは

なかなか、その感覚、考え方から抜け出すことができない状態になってしまいますね。。

そして自由という概念も色々ですから。

そして子育てのうんぬん、、

自分が育った環境、自分の考え方が全てではないことを知るとなかなか語ることもできなくなります。。(笑)

 

そんな中で今年のゴールデンウィークは自由に気ままに過ごそう♪

と思いました。

自由ってなんだ?と語ることもしませんが

 

まずはお庭に出ました♬

白とピンクのイキシアがたくさん咲いていました。

すずらんや薔薇も元気です♬

朝からお庭に出てまったりする。。

癒されますし綺麗に咲いてくれることが嬉しいです。

本日は昼食に母と2人で外出し焼肉を食しました。

昼食が13時30分位からだったので本日は1食で終了( *´艸`)

帰宅して少し仮眠して。。

株について考えていました。。

米国株を買おうと考えています。

現在、日本株が好調ですが

だからこそ次は米国株です( *´艸`)

10銘柄の個別株を検討しています。

米国株は1株から購入できるのでポートフォリオを作りやすいと考えています。。

日本株も最近では1株から買えるようになっていますが

投資の文化を感じたり考えます。

企業の価値もそうですが

国の考え方でも株価は動きますよね。。

動向観察です。

そして、母と私だけの外食は気が引ける。。ので、、

ミミにお土産です♬

おやつにチュールをあげてましたが、最近は咀嚼の大切さを考えたりして。。

香ささみジャーキーとツナのジャーキーです。。

今までにない怪獣のような食べっぷりですが

まぁまぁ気に入ってくれています。

最近、お水を飲む量が増えているので観察中です。

あまりにも水分量が多くなるようだったら糖尿病なども考えていなければならないので病院受診ですね。。

母とミミと3人で楽しく健康に過ごしていきたいです。

 

明日(本日)はお蕎麦を食べに行こうと母とお話しています。

ただ、行かなければならない!!

と考えてしまうと楽しめないので

そうならないように楽しみたいと思います。

6日は久々に友人とランチに行く予定です。

予定を作ると行動の制限になってしまう。。という、友人と楽しめる、、ではなく約束自体が億劫になっていますが

久しぶりなのでいろいろとお喋りしようと思います。

現在福岡は博多どんたく真っ最中です。

知人もお祭りに参加するので応援もしようと思います♬

 

せっかくのゴールデンウィーク、しっかり寛りたいですね…