秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

不幸とか幸せとか。。こだわらない。あるがままに。

私は自分を不幸だと思ったことも幸せだと思ったこともありません。

不幸だとか幸せだとか気にしていない。。

意識していない。。

でも楽しいと思うことは多々あります。

今までそれなりに波乱万丈で

波乱万丈を脱したかと思えばまた何らかのトラブルがあり。。

そんなことを経験しながら一喜一憂しないことを覚えました。

安心すると、次に何らかがあると

また気持ちが揺さぶられる。

揺さぶられないためには波を小さくすればいい。

良い時も悪い時も当たり前だと思う( *´艸`)

こんな時もあんな時もある。。

良い時も悪い時もある。

それは特別なことではなくて人生は四苦八苦。。生老病死

それが理解できていると精神的な消耗を軽減できる。

その時々、自分を保つために考え方を工夫してきたように思います。

思います?

というより今までああだのこうだの考えてきたこと忘れました。。( *´艸`)

覚えていたところで今の私は私の考え方があるのだから

過去のことを意識していても仕方がない、、

そして、それよりも何よりも

そんなことをいちいち意識して覚えていることは

頭の隙間を占領するので覚えていない方が良い。

こだわり人間だと思っていた自分がこだわらなくなっている。。

そんなことを自分で面白く感じています。

 

そうそう、今の私はミミと過ごす時間が一番好きです。

ミミは柔らかくて甘えん坊で健気で私と相思相愛です。

これが事実かどうかは実際にはわかりませんが

かわいくて仕方がありません。

一緒にいるときに私がお勉強したりお仕事していると邪魔をします。

なので、忙しい時にはミミはミミのお部屋で過ごしてもらいます( *´艸`)

 

自分の子供や母に関しては無、、に近いです。

子供や母には必要なことをやる、、それは見返りを求めることはなく

ただ必要な時に必要なことをやる。。

今のところ無が当たり前となっていますね。。

とても気楽です。

 

過去の自分は何のかんの刺激を求めていたような気がしますが

今は、日常が穏やかに平凡に過ごせることが心地よく感じます。

わくわくしようと求めなくても自然とわくわくする。。

そんなことでもあります。

今日の夕食は先日、東北の物産館で買ったマリネを使ったサラダと

ドリア。。

母はかきが好きなのでかきドリア、私はほたてのドリアです。

 

そして食後には白玉もちを切って1~2分茹でたら柔らかくなるので

くるみあんで和えて。。

簡単においしく楽しくいただきました。