秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

身近に株のお話。。お久しぶりです♪

夜勤をしなくなってお休みも楽しめていますが

ジムに通い始めているのでタイムスケジュールはそこそこハードです(´艸`*)

母の体力の維持と外出の機会を増やすことも目的にしているのですが

会費は、、

私も母もジムで入浴するので水道代やガス代などの光熱費の削減にも繋がるので

光熱費の削減と一人分の会費分が同じ程度なので

実質、一人分の会費を余分に使っている感じです(´艸`*)

とくに私の夜の入浴は2時間程入っていたので削減出来ていますね♬

 

最近、ミミの甘えん坊度が増しているような感じがします。

母が階段などのお掃除をするときにずっとお掃除を眺めて、、

お掃除後にチュールを貰う事が習慣にもなっているようです。

2人のコミュニケーションなので干渉はしませんが

母が甘やかしているに違いない!!と思っています(´艸`*)

伸びすぎですよね(^^;

本当はもっと可愛いはずなのに

なぜか、、こんな怖い顏しかお写真に撮れません( ;∀;)

眠っているときに爪を切ってもグルグル言ってます。。

お野菜も食べさせたくてえごまの葉っぱもあげますがあまり好きではないようです(笑)

右側のお写真は種から育ったものです。

最近は毎日のお弁当のバランの役割をしてくれます。

凄く美味しいという物ではありません💦

普通の葉っぱと言う感じです(´艸`*)

 

薔薇が咲いたり、オリーブのお花も咲いていますね♬

 

 

こんな毎日ですが

株も楽しんでいます。

私の保有株では最近では藤倉コンポジットが良い感じですね。

もうひとつも良い感じですが銘柄は内緒です(´艸`*)

 

株主優待銘柄では

東京特殊電線を狙っていたのですが

コロナの暴落時に1800円台だったのを考えて手を出さないでいたら

株主優待廃止になってしまいました(´艸`*)

3000円のクオカードが一年保有で5000円になるという株主優待ですが

オリックスと同じような感じでしょうか。。

その分、企業成長に力を注ぐ?

そんな感じを受けているので株主優待廃止だからとマイナスには考えない。。

と、株主優待廃止で株価が下がったら買おうと思っていたのですが、、

下がらない(^^;

みんな同じように考えていらっしゃるのでしょうね♬

良い企業は株主優待がなくなったからってがっかりはしても株主は逃げていかないんでしょう。。配当の充実につながるかも知れないですし。。

いえいえ、他の方の考え方はわからないので自分なりの考え方ですが

時代の流れで敏感に考えて動く企業は強いのかも知れないと私は思います。