秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

癒されながらいざ!!

4月から私服での勤務になります

母は私より緊張しているみたいです(´艸`*)

私は。。

緊張しているのかもしれませんが自覚はなくてドキドキ不安になることはありません

ただ心が黒い自分を省みて

黒い自分が今後の世界に通用するには。。

と考えて見たりしますね。。(´艸`*)

ある時に黒い自分の考えを年配の保育士さんに伝えたところ

保育士だって思うよ。。人間だもん!!と言われました

私のお腹の中はそれ以外にも沢山思うことがあるのですよ!!

決して自分の考えが勝っているとかではないのです

思考の問題っ!

と思ったりしました

人の心、頭の中はわかりませんが

対象を大人ではなくもっと低年齢に持っていく必要があるので

考えてしまいますね。。

もっと素直に、、です(´艸`*)

昨日からこんなことばかりですが

 

本日は母が私の服を買ってくれるというのです

人生初の私服勤務なので

沢山私服が必要なのです

そう考えると制服って便利だったな。。と思います(´艸`*)

 

私は大きめの皮革のバックも欲しいので

本日はお買い物の日ですね。。

お休みもあるのかないのか。。

お休みがない職場と言うのはないので

設定はされているのですが

休める状況なのかわかりません

自分がどのような状態におかれるのかわからないので💦

でも、、

ひとつ言えるのは

私はこんな環境嫌いではないっ(´艸`*)

まだわからないのでこのような感じで考えておこうと思います

 

そして、、

4月からの本業に入る前に

お庭で癒しを♡

f:id:akinisakusakura:20220325180004j:plain

サルナシが新芽をつけています

オスとメスを植えることで実をつけてくれるのですが

今ある苗がオスなのかメスなのかわからず。。

オス2本かもしれないし

メス2本かもしれないし

オスとメスかもしれない。。

お花を咲かせてくれ実がつけばオスとメスという事になります

様子を見てまた苗を考えようと思います

確か、昨年か一昨年前にメスを植えたので

実をつけなければオスを植えたらいいという事になります

ははっ。。自分メモです♪

f:id:akinisakusakura:20220325180056j:plain

薔薇が蕾をつけ始めました

薔薇は香りが良いので

お花が咲くころは特に消毒と病気予防のお薬が必要になります(私流)

f:id:akinisakusakura:20220325180156j:plain

八重咲のフリージア

お世話が全くと言って良いほどいりません!が綺麗です。。

↓↓↓↓これですね。。

f:id:akinisakusakura:20220308101921j:plain

このフリージアはお気に入りで切り花に最適です

イキシアはまだ蕾をつけていませんが

イキシアもお世話いらずです

そして

f:id:akinisakusakura:20220325180239j:plain

これは鈴蘭なのですが

いつも植えている場所から少し離れた場所から芽を出してくれています♪

株を殖やしてくれているという事ですね。。

f:id:akinisakusakura:20220308101418j:plain

最後にやはり私の愛娘のミミに癒されながら過ごそうと思います

 

このミミがいるだけで安眠(^^;