秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

株・複利・馬肉:お金を増やす楽しみ

こんばんは。

今日はうだうだブログにしようと思います。

株は知らないうちに上がっていますね。。

続けるもんだ。。と思います。(笑)

自慢ではないですよ。。

よく言われますが複利の力。。というものだと思います。

iDeCoや積立NISAは淡々とすごく伸びています。

それも楽しいですが個別株もすごく楽しいです。

株の動きを知るために以前、SBI証券で欲しい株を1株づつ試し買いをしていたのですが、分割されたり、、上がったり、、持っている株自体を忘れていたのですが、倍以上の資産になっています。

そんなうまい話はないでしょ~。と思う方もおられるかもしれませんが、あまり欲を出しすぎないで、積立から運用し始めると実感するのではないかと思います。。

んー、、と言ってもタイミングや銘柄によっても成績は異なるので責任は持てないですが。

やってみていただきたいですね。

個別株はただ業績だけで上がるとは限らないですね。

そこには感覚?や様々な要素を考慮した選別が重要だと思いますが、数年間続けているとなんとなくわかるようになるような気がします。( *´艸`)

本日は少しお酒を飲んだので頭がややぼぉーっとしているので詳細は書けないですが、そう思っています。

探求できるか?なのでしょうか。。

私は探究、探求、追求することが好きなので株価があがってもさがっても、なぜ?と楽しめる便利な性格なので。。(笑)

あ、御酒、、以前は毎日飲んでいましたが、最近は週に1回も飲まない生活です。

飲まなくても飲みたいとも思わず。。

アル中じゃなかった( *´艸`)

とも思っています。

ある意味、習慣でお酒を飲んでいたので生活スタイルが変わると飲まない、、というこというのも当然ですね。

そのお酒、、を明日、母と飲みに行きます。

馬肉料理を堪能したくて予約をしました。

熊本に住んでいた時に馬肉の魅力に魅了され、最近は無性に食したくなっていました。

馬肉料理を食するために熊本にお泊りに行こうと思っていましたが、なかなか美味しそうなお店を見つけたので母とお出かけしてきます。

カードが使えないので現金を持参しないと、、と明日、キャッシュコーナーに行く段取りまで考えています( *´艸`)

馬刺しや馬肉の焼肉が食べたいです♪

お昼過ぎにお出かけ開始し、少しお買い物を楽しんでお料理を堪能してきます。

お仕事も持ち帰ってきたので今日は少し眠って夜中に起きてお仕事します。。。

 

 

おやすみなさい。。(笑)