秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

動き始めることで展開する、、人が一番温かい。。

苦悩があってもみんな正しい

チームワークの作り方、、というタイトルで2回ブログを更新しました

沢山の労いやアドバイス、お心を頂きました

有難うございます

感謝しています

労い、アドバイス、お心は大きな力を与えて下さいますし

私に閃きを与えてくれています

凄い!と思いました

私は調べ始めていますし

職場でも意外な展開がありました

良い展開です

動き始めると大きく動き始めます。。

改めて思います

共感して頂くことで安心感を得て

無理して身体を壊さないように肩の力を抜いて、、

そして手段を学びます

簡単ではないけれど

手段を知りみんなを大事にしていけば拓けてくるのだと考えだしました

 

これまでこんな変な職場、、初めて( 一一)

そう思いながら、職場の処遇は自分に都合が良いしこのままやっていけば生活には影響ないし

ここで淡々とお仕事していけばいいやぁ。。と思ってました

 

現職場はこれまで職員への処遇が良く

その処遇の良さ、組合があるが故に経営を圧迫し職員の成長を妨げてきました

つまり、頑張らなくても出勤していれば昇給もあるしお休みも充実。。

権利は主張し義務を果たさない

こんな職場に対してもやもやしながらも力を程々に出していれば、、と思っていました

 

それでも私には過去に経験したものがあります

倒産した病院の経営者が変った直後に就職し

病院の再建に関わったことがあります

そこでの学びは私の頭の中にあります

基本的なこと、、です

シンプルです

烏滸がましくも看護の力は患者様の治癒を早めます

また手を抜くと患者様の治癒を妨げます

 

怠慢すると結果、病院の質は落ちます

看護の醍醐味は自分が社会資源になり得る事です

 

そんなNURSEはやはり自分や自分の家族をある意味(不定期に家を空けるなど)犠牲にしています

自分や家族を犠牲にしてまでやる職業に遣り甲斐を感じています

それを考えるのは私だけではないはずです

 

皆、患者様、看護に対しての想いがあるという事なのですね。。

 

なのでやり方ひとつで職員の団結力、組織力も変わるという事です

 

今回、ブログにあげて皆さんのアドバイスで結構な気持ちの変化を得ることができました

凄いっです。。

感動です

自分にないものを得るにはやはり

アドバイスを受けることが一番であると思いました

 

皆さん、優秀な方々で多くの経験をされている方々。。

アドバイスを受けない手はない!と考えてのブログの内容でした

 

大成功です

 

有難うございます

これからも宜しくお願い致します

(甘えさせて頂きます)