秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

1日をギュッと凝縮させるんです。。

1番の贅沢は入浴時間

本業の夜勤明けのアルバイトの夜勤明けが一番のゆとり時間です

そんなアルバイトの夜勤明けでは時間を考えず入浴します

毎日の入浴時間は朝1時間、夜2時間は使っています(計ってはいないですが大体この位。。)

同僚からは「よくそんな時間がありますね、、」

と言われますが

時間は作るもので、、私の場合入浴時間は最も重要なものです

普段の入浴は力を抜くためだったり朝はお仕事モードに切り替えるためのものだったりしますが

夜勤明けのアルバイトの夜勤明けではほとんどが翌朝まで自由時間なので

入浴時間にたっぷり時間を使います

まずはたっぷりのお湯にゆっくり入り

クレンジングオイルでお顔をマッサージします

表情筋?の動きにムラ?があるのかお顔のあちこちに強張り?があるのを感じるのでほぐします

髪の生え際やリンパやツボを刺激してあちこちをほぐします

クレンジングオイルで首筋も、、

右手で左の首筋を

左手で右の首筋をほぐして、、

両肩に硬結があればほぐします(大抵いつもあります(笑))

両手の指先からほぐし始めて上腕までほぐします

 

足先をほぐし足全体のツボを刺激しながらマッサージします

 

そして全身の角質ケア。。

角質ケアは20数年愛用しているハウス オブ ローゼのボディスムーサーです

 

 
これ一つで足の裏もつるつるです
 
こんなことをしながら考え事。。
 
例えば10日は面接です
スーツ新調しようかな。。
漠然と考えていたことですが
やっぱり新調することに決めました
と言っても気に入ったものがなければ現在持っているものを着用するしかないのですけど、、
気持ちの問題。。
きりっと面接受けよう。。(笑)
 
この身体のケアが終わるとスッキリして様々な閃きが生まれます
1日24時間の時間配分。。
 
3時間入浴時間∔整容時間2時間∔6時間睡眠∔7.5時間勤務∔1.5時間移動時間=20時間
この時間の確保は絶対です
なので4時間が余暇の時間となります
 
4時間しかありません
この時間の使い方が重要なのですね。。
なので入浴時間にケアしながら様々なことを考えます
自然と様々な発想が出てきます