秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

時間の活用とお金のお話

1日24時間を上手く使う、、私流

 

夜勤明けの後のアルバイトの夜勤。。

もう何年もこんな生活をしているのですけど

2年前から資産運用をするようになり

我ながら時間を上手く使ってるな、、と思います(笑)

自分のことしか知らないので自分の現在と過去の比較になります。。

 

夜勤明けでアルバイトの夜勤はとても身体が怠いです

それは多分暇な時間があるから、、なのだと解釈しています

2年前からアルバイトの夜勤中に空き時間を使って職場の資料作りや

株探しだったり

ブログを書いたりしています

アルバイトのお仕事をしながら、、

お金を頂きながら傍らにお金に関する趣味の活動をしているという事になります

効率的ですよね。。

職場の夜勤に四季報を持っていき

休憩時間に眺めようと思いますが

職場ではやることが多すぎて結局は見る暇なく夜勤が終わります

f:id:akinisakusakura:20210112215743j:plain

ワイド版なので大きいし重いのですけど持って行きます(笑)

ワイド版見やすいです

 四季報業界地図は例えばロケットを造る場合どんな会社が介入しているか?

などわかりやすいのでテーマ性を考慮した株選びに役立ちます

 四季報プロ500銘柄は注目業界と銘柄が分かりやすいです

私のような初心者には良いと思います

 パソコンと四季報持ち込んでのアルバイトの夜勤はひとり夜勤だから出来ることです

 

今日は月曜日。。

株、どうなってるかな、、

楽しみです。。