秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

夜勤明けの身体を整える

血の巡りと生活の巡り、、メインは入浴

夜勤明けです。。

そして21時から久々の老人ホームの夜勤です

新型コロナウイルス感染の関係で過酷な勤務を強いられながら耐えた有料老人ホームです

感染者が数人いながらも感染の拡大を最小限に抑えることが出来ており

不幸中の幸いです

本当に大変な勤務だったであろうと思います

そして私は久々に夜勤にはいるのですが

夜勤明けで一番考えることは

どうやったら家事の負担軽減ができるか?です

都度考えます

母と一緒にいるので昨夜は母は一人で過ごしているので

出来る限り孤独感を感じさせないようにと思います

ですが、私は睡眠をとても重視しています

質の良い睡眠です

拘らない、、と言いながら拘り一杯の私です

人を縛ったり、縛られたり、人に拘ったりすると窮屈になりますが

自分自身の中の拘りは強い方かもしれません(笑)

今日の夜勤のアルバイトは久しぶりでもあるので特に緊張感を持ってお仕事をします

その為には、、

やはり体調管理が必要です

私は入浴でオンオフを切り替える習慣があります

その入浴時間を確保するためには、、です。。

まず、本日の母の昼食と夕食を考えます

それが解決すれば後は簡単♡

簡単で美味しく楽しめるお食事です

今日はクリア。。

帰宅し直ぐにお仕事で使用した衣類などを洗濯機にいれてお洗濯開始し

お風呂の自動機能でお風呂のお湯をはります

ミミに逢いに行ってちょっと遊んで入浴します

 

入浴には入浴剤は欠かせません

バブルバスも良いのですけど

 

夜勤明けは身体を温める入浴剤を使用します

f:id:akinisakusakura:20210118210802j:plain

 

 私はクナイプのローズマリーが好きなのですけど

最近はローズマリーとタイムの入浴剤しか見なくなりました

クナイプでなくてもローズマリーの香りが好きです

 

 

akinisakusakura.jp

 

そして夜勤明けはアルコールを浴室に持ち込みます

危ないって言われますが

良いでしょ。。ぽっくり。。(笑) 

ダメでしょ!人様にご迷惑をお掛けしちゃ。。

ぽっくりと言う人ほど長生きだから大丈夫(何の根拠もない)

はい、体調が悪いときは控えます(´艸`*)

 

こんな感じで一人で笑いながら入浴します

長時間立ち仕事で

下肢から上に血流を上げるために頑張ってはいるけれど

アップアップ。。(笑)

下肢に水が滞りつつあることを感じるので入浴して循環を促進して

メンテナンスします

 

つまり、、、

出来るだけ時間を作って入浴し質の良い眠りを沢山とる。。という事です(一言で完結)