秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

夜勤明けの後のアルバイト明け、、リアルにシビア

アルバイト明けが一番ゆっくりだけど。。

夜勤明けは帰宅しすぐに入浴し仮眠。。

昨日は仮眠中にアルバイト先の施設長からお電話があり

新型コロナウイルスの濃厚接触者が発生したとの連絡を受けました(いよいよかぁ)

 

新型コロナウイルスの濃厚接触者がでたということのご連絡は有り難い。。

アルバイトの夜勤を断られるって思ってたかなぁ?施設長

やはり内心はお断りしたいですね(苦笑)

ですが、、お仕事ですから、、踏ん張りました

施設長もドキドキだったでしょうね。。

断わられると、現場が回らなくなりますもんね

そう思いながらPPE(個人防護具)の確認をして。。

更に仮眠。。

 

アルバイトの夜勤に臨みました

新型コロナウイルス感染でした

職場スタッフの家族も新型コロナウイルスに罹患してスタッフも濃厚接触者となっているようです

そのスタッフが感染していれば私も濃厚接触者となりますね。。

 

因みに施設ではPPEをしっかりして臨んだので濃厚接触者とはならないと思います

 

家庭内感染がやはり多いですね

私自身、母と一緒にお食事することもないですし

一緒の空間にいることを避けていますが

室内の環境整備を改めて徹底していこうと思っています

 

身近に迫ってきた新型コロナウイルス。。

皆様もお気をつけください

 

そんな私は入浴中にバブルバスに入りたくなり、、

近くのサンドラッグ(9989)にお買い物に行ってきました

(感染させないようにしっかり留意しました)

サンドラッグ(9989)楽天ポイントも使えますしサンドラッグのアプリ、ポイントも併用できるので便利ですね

バブルバス、、まずはバブルバスの液体等をバスタブに入れてから水道口からお湯を入れることで泡が出来るんです、、よね。。

泡は癒されます

 

akinisakusakura.jp

 

 

 
ハウス オブ ローゼ(7506)に行くには少し(15分)くらい運転しなきゃいけないですけど、、疲れてた?のでサンドラッグ(9989)(車で5分)が都合が良かったですがバブルバスがなく。。
せっかく行ったのでクナイプローズマリーとタイムの入浴剤を買ってきました

f:id:akinisakusakura:20210118210802j:plain

ローズマリーの香りが好きです
免疫力を高めるには身体を温めた方が良いので。。
飲み物も温かいものの方がいいですね。。(逆さまの写真💦)

f:id:akinisakusakura:20210118211323j:plain

お仕事にサーモスの水筒に温かいお茶を作って持って行きます
お気に入りのお茶、、その時々の気分で入れていきます
 
ルイボス茶
・血流促進
・アレルギー症状の緩和
代謝を助ける
・リラックス効果
・むくみ解消
 
・ミネラルが豊富(カリウムマグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛など)
・血圧を下げる
・血糖を下げる
 
不規則な生活をしているので心身を都度整える工夫をしてます
株で大金持ちになってぐうたらするのが夢です(なーんて。。💦)
 
 大変な毎日ですが皆様のご健康を願っています