秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

便利に楽しく食のストックする

コロナ渦でも楽しいお食事

夜勤明けで同僚に誘われてぶたまん屋さんとファディへ行ってきました

 

f:id:akinisakusakura:20210117175617j:plain

夜勤明けで食の買い出しは私の生活パターンです

最近ではコロナ渦で母は殆どお買い物へ行かないですし

食のマンネリ化を防ぐために

ちょっとした楽しみを持てるように考えます

母はお散歩へは出掛けているようですが

ひとりで過ごす時間が多くなると身体的な衰えや孤独感を感じやすくなるので

わくわく感も大切にしています

母はこのぶたまん屋さんのぶたまんが好きです

冷凍しておき、昼食などに電子レンジでチンして食べます

 

今日は冷凍できる冷たいぶたまん10個とほかほかのぶたまん2個買ってきました

ちょっと足をのばしてお買い物へ行ったので帰宅した頃には

ホカホカではなくなりましたが。。

帰宅して一緒に頂きました

 

そしてファディは

極東ファディ(きょくとうふぁでぃ)は、福岡県北九州市小倉北区に本社を置く、コーヒーの製造(焙煎)・卸売・小売と業務用食品の卸売・小売りを行なう企業で通称としてファディと省略されることが多く

1953年(昭和28年)7月10日創業。食材の卸問屋から事業を開始、現在は卸売事業・小売事業・コーヒー製造事業の3つの事業を中心に行なっている

小売事業においては「CAFE FADIE'S」のブランドで福岡県内各地および山口県大分県佐賀県長崎県の各一部で店舗を展開している。 店舗の形態は主に「コーヒー豆専門店」「コーヒー豆∔こだわりの業務用食材小売」「+こだわりの業務用食材小売+カフェ(飲食)」の3種類があり、 グローサラント型のカフェを併設している一部店舗では惣菜の販売なども行っている。 また、最近では上記店舗で販売しているコーヒー豆やこだわりの業務用食材のインターネット販売も行っている

 

ファディと神戸物産(3038)似てるんですけれど違いますね。。(当然(笑))

f:id:akinisakusakura:20210117175812j:plain
f:id:akinisakusakura:20210117175802j:plain
f:id:akinisakusakura:20210117175820j:plain
f:id:akinisakusakura:20210117175828j:plain

私が不在のことが多いのでストックも多く準備しておくのですが

私はご飯を炊いてしそきくらげおにぎりを作って野菜のスープとお弁当に持参することも結構多いです

シンプルですが充分だったりします

それに果物を一緒に持っていくと120%満足のお弁当です(笑)

 

f:id:akinisakusakura:20210117175940j:plain
f:id:akinisakusakura:20210117175928j:plain
f:id:akinisakusakura:20210117175912j:plain
f:id:akinisakusakura:20210117175851j:plain

讃岐うどんは小分けでひとつ125gです

通常170gみたいですね

スープを作った時は母はそのスープにおうどんを入れて昼食にするみたいです

冷凍のお蕎麦もあってそれも良く購入します

石窯パン(冷凍)もトースターで少しチンするだけでパリパリふわふわのパンを頂けるので便利です

やまいも短冊揚げ(味の素)は今回初挑戦です

夕食の一品に便利そうで購入しました

 

今回は購入しませんでしたが紅茶のリキット(加糖)があるのですが

私は豆乳に加えて頂きます

ミルクティーみたいで美味しいです

 

ぶたまん屋さんもWebサイトから購入できるようになっているみたいですし

極東ファディさんもインターネット販売されているようです