秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

私から見た期待の星☆個別株。。

昨年だったか、四季報に期待の星と記された銘柄がありました

ドーン(2303)という会社です

株式会社ドーンは、地理情報システムに特化した研究開発型企業として成長してまいりました。
これからも、位置情報サービスを始めとする空間情報事業により、社会へ貢献いたします。

最先端の技術と信頼性のある製品の提供により、GIS業界をリードし続けてきました。

GIS技術を生かし、消防署の指令台システムや防災シュミレーションシステムなど、社会の安心・安全に関わるシステムを次々に提供しています。

近年は大学との共同研究により、新たな救急システムを開発するなど、より社会的価値を広げ、社会への貢献に努めています

ホームページから抜粋させて頂きました

 

私がドーン(2303)を見つけた時は700円台だったのですが今は2185円、3000円を超えた時もありました

四季報が期待の星って言うんだから、、(´艸`*)

と思いながら買いました

最近では自分で凄く楽しみにしている株があります

低位株と言われる株ですが

社長が交代して有利子負債がみるみる?減って(かなりひいき目(;'∀'))

業績も黒字化している企業があるのです

その株価は1年のうちに3倍となり、現在は2倍程度で落ち着いています

これからだ!と考えて株を買い増しています

こんな低位株、なかなかこんな株価の変動しないですよ(´艸`*)

なんてよく知らないくせに考えて

今後の成長を想像して楽しんでいます

今の株価の落ち込みにも理由がありますが

それはある意味仕方がないことですが

目の付けどころが。。

私が言っても説得力ないけど

しかも、銘柄は公表しないけど

株価は10倍以上になると考えています

なにせ、この社長さんは経験があるのですね。。

成長させた経験と

そして人とのつながり。。

 

幸せな思想ですよね。。私っ(´艸`*)

時代背景も成長するに良いと思うのですよね。。

 

何でもそうですが成長していく姿は楽しいですね♬