秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

コロナ渦での外食

新型コロナウイルス感染のパンデミックとなってから一年。。

新型コロナウイルス感染予防で家庭内感染を予防するために

我が家では母とのお食事など別にしています

私が感染していたら母へ感染させるリスクは高まるわけですから

そこは意識しなければいけません

そんなことから今までやれていたコミュニケーションの機会も薄くなりますね。。

 

という事で時々、母と近くの居酒屋さんへいきます

先日は私の帰宅時間が遅くなったので

お食事を作る時間を考えると遅くなるので行ってきました

f:id:akinisakusakura:20210326150120j:plain

突き出しが結構美味しいです

煮物などお出汁がきいています

こんな時は母も生ビール1杯は飲みます

(母の手がぁーっ。。(笑))

f:id:akinisakusakura:20210326150140j:plain

所々つまんでますがこの刺し盛りは一人前1280円です。。(上記は一人前)

 

f:id:akinisakusakura:20210326150147j:plain

エビマヨと里芋の唐揚げと揚げ春巻です

 

他にも出し巻き卵を頂きました

私が食したかったのは新筍の天婦羅ですが

切れちゃいましたね。。

 

今回は揚げ物ばかりになりました

そして私は生ビール4杯だったと思います

 

季節によってはタラの白子だったりも出るので楽しみです。。

 

このお店は元々、全てが個室のような作りになっているせいか客足が殆ど落ちていないイメージです

緊急事態宣言の時は営業時間短縮していたのは仕方がありませんが

地域の大切な場となっています。。

 

今は大将の体調不良で営業されていませんが

戻りカツオのシーズンになると美味しい戻りカツオを出してくださるお店が近くにありました

どこか食することが出来るお店が出来ると良いのですが。。

我が家の近隣で戻りカツオを食することが出来るお店殆どありませんね。。

 

あ、、思い出しました

外食とは関係ないのですが

サルナシの木。。

二本植えて一本枯れて。。

つまり今いる木が女の子か男の子かわかりません

女の子なら男の子を

男の子なら女の子をお隣に植えたいのですけどね。。

 

時期を待ってお花が咲くか咲かないかで判断できるのでしょうか。。

一本でも実をつけるサルナシもあるみたいですが

我が家は確か男の子も女の子も必要だったような。。です

 

しばらく観察しようと思います

 

f:id:akinisakusakura:20210324174853j:plain