秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ほんのきもち~お蔭様

胆石の疝痛発作から始まり胆嚢摘出。。

疝痛発作は辛かった。。喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますが

すぐに忘れる私ではありますが

術後の痛みより胆石の疝痛発作は辛かったです

皆様もお気をつけください

胆石がある以上はまた疝痛発作が起こる

胆嚢炎を起こすことは間違いなく

繰り返すことで急なお休みをしてしまうということで、、

職場にご迷惑をおかけするということで

職場と相談し早々に手術しました

来月からしばらくお仕事が立て込んでしまう、、ということでもあります

そんな中で数人のスタッフから

ゆっくり休んでください

という連絡を頂きました

もう何年も3連休以上の連休を取っていなかったので今回のお休みは様々な意味で貴重な時間でした

あさってからまた、日常に戻ります

その為に今、意図的に身体を動かしているのですけど

やはり手術の侵襲というのは、、

中々、お食事が入りません

美味しそうなものは沢山あるのですけど、、

ということで本日はステーキを食してきました

母の希望です(母はヘビーです。。)

私が体調が悪そうにしていると落ち込む母なので

頑張って食してきました(笑)

そして、、

f:id:akinisakusakura:20210828202038j:plain

復帰時に職場へ持っていくお菓子を

数日前にお気に入りのお店にお願いしていたので受け取りに行ってきました

包装して頂いているので中をお見せ出来ないのが残念ですが

可愛いんです。。

ついでにケーキを頂いてきました

入院時に改めて思ったことですが

日常生活の中での食生活の油分、脂肪の摂取量の多さを感じます

それでも母はなんてことなく食するわけで、、

強いんですね。。(しみじみ💦)

f:id:akinisakusakura:20210828201901j:plain

本日は美容室へも行く予定でしたが

予約が取れず明日に。。

いつも美容師さんにお任せなので楽しみです

リフレッシュできます

今回のお休み中いくつかの資料作成もボイコットしました

復帰してから考えようと思います

パートの現場には行きましたが

継続してやるお仕事ではないので引きずらず

本業のお仕事は全てをボイコット。。

貴重な時間でした

ほんのきもち。。

以前、北九州の小倉駅である高齢者が困っていたので、30分程一緒に過ごしました

その方が、ほんのきもちという言葉が書かれた封筒を私に手渡しました

お金が入っていることが想像できたのでお断りしましたが

その方の息子さんが是非というので、、受け取りました

お名刺も入っていてちょっとしたお手紙も入っていました

迷ったりした時の為に予め準備されていたものなのですね。。

その封筒とお金は今でも大切にしまってあります

 

こんな経験をして、、

ほんのきもちという言葉が耳障りがよくて好きになりました

今回は気兼ねすることなくゆっくり過ごすことが出来ましたし

有り難かったです

 

皆様にも沢山の優しさを頂きました

ありがとうございます