秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

静脈瘤の手術を受けるつもり、、だけど

他人の症状に関しては、、

だけど自分のことになると無頓着。。

長男を出産する時も出産だという事を忘れていて

病院のベッドの上でひたすら陣痛を我慢して

ナースコールを押すのも思いつかず

長男の児心音が低下してしまった、、という( 一一)

 

先日の胆石の疝痛発作。。

痛みは結構繰り返していたのですよ。。

遠くにいる長男には手術も終わって落ち着いてから手術したことを伝えたのだけど

長男は

「そう言えば、あの時、きつがっていたもんね。。手術する前に言ってよーっ。。」

なんてこと言ってましたが私は喉元過ぎれば、、

で、何度も疝痛発作繰り返していたけれど翌日には忘れた、、と言う。。(笑)

そうそう、心窩部痛(胃のあたりの痛み)があってその後、背中も痛かったりして

心臓?なんてこと思ったりして

かかりつけ医に行った時は胸のレントゲンと心電図撮ってもらいましたもんね。。

私の伝え方が心臓が悪いモードで伝えたものだから

お腹のエコー検査はされず、、で異常なしでした

そして、ついに夜中の疝痛発作後、翌日の勤務に出勤できず

職場に状態伝えるために医療機関受診し初めて胆石がわかったという。。

 

今回は随分前から感じている右足の怠さが異常ではないかという思いに至り受診することにしました

長期にわたって右足の怠さや痛みがあったので

慣れてしまい

受診しようとは思わなかったのですが

現在、時間があるのでこの際、、

と思って閃きました

無頓着ですよね。。全く、です

自分の自分で考える静脈瘤の診断が正しいのかもわかりませんが

自分がいっちばんあてにならないことも思いながら

近日中に医療機関へ行ってこようと思います

もし本当に静脈瘤が原因の不調なら年内に手術できたら良いかなぁと思います

 

またこれまでの不調が改善できたらバンザーイです(´艸`*)