秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

保育園内の意外な業務は。。

3月21日にパートの勤務が終了し

明日、保育園の勤務が終了します

数か月前から病院勤務から離れていますが

ふと、ナースをしていてよかったこと、、が頭に浮かびました

コミュニケーション能力ですね。。

コミュニケーション能力が鍛えられていることです

ナースは不特定の方とのコミュニケーションを常に図る必要があるので

私は特に職務上では初対面の方にも躊躇せず関わることができます

なので、、

明日までの勤務の保育園でも対人関係に困ることはありませんでした

これは自分の主観であって周囲がどう見ているかと言うのは別問題です

ですが、私自身、この現場は本当に短期のお仕事だと思って勤務していたので

それもあまり気にすることはありませんでした

2か月しか勤務しない人に多く求めないでしょうから。。(´艸`*)

それでも、コロナにかかったスタッフのピンチヒッターで勤務したり

提示されたお仕事以外にも(お掃除お掃除お掃除お掃除お掃除。。)

かなりやりました

そうです。。

子供たちの過ごす場所は事あるごとに砂や食べこぼしがあるのです

なので1日に何度もほうきとモップでお掃除するんですね。。

知らなかったですね。。

お部屋の中だけでなく階段や廊下、玄関等、何度も何度もです。。

 

こんな保育園の現場も明日で終わり。。

最近、私が担当するクラスの担任の先生がお休みしているので

他の先生が代理で担当されているのですが

その先生たちのことを子供たちは苦手(´艸`*)

子供たちはその日の担当の先生に瞬時に順位をつけます

NO1、NO2、NO3。。

私は新参者なので

初めは常にNO3でした。。

フンッ新参者!!って感じです

そして最近では苦手な先生が担当の時にはNO1になることがあります

子供たちにとって都合の良いNO1ですけどねっ(´艸`*)

「先生、お箸忘れました(怖い先生に言えないから私に(笑))」

「先生、これ嫌い。。残していい?(怖い先生に言えない💦)」

そして、そんな時は

男の子たちが私に飛びかかってきます

1人、、私の片手で抑え込み

2人も、、もう片手で抑え込み

3人、、私が床に座った状態では子供の腰から足を私の両足で抑え込み。。

 

女の子は私が座っていると後ろから抱きついてきます

頚を巻き込み、前にくるっとでんぐり返り(背負い投げっぽい)

何度も何度も抱きついてきます

次から次に後ろに並びます

 

この毎日、、

毎日毎日違う筋肉使ってます

疲れ果てて20時ごろから眠ってました

という事で、昨日と今朝、ブログを更新できなかった言い訳でした( ;∀;)