秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

資産運用のこととか通勤中の色々、、幸せって。。

通勤中に様々なものが目につくと

すぐに色々考えますね。。

関連付けて様々なことを考える癖がついてます

医療の癖です(こじつける?)

関連付けて考える💦

そして

ふと、、最近、お野菜高くなってるな、、

インフレかな。。

お金の価値が下がるってことでしょ!

ってことはやはり、資産運用ですよ( *´艸`)

って感じになって

パートの職場近くの駐車場に車停めて

投資信託の銘柄選び直したりする。。( *´艸`)

楽しいですね

利益がでるでないって凄い重要なことだと思うけど

自由ですからね

そう思いながら遊び心いっぱいで銘柄変更したり。。

ちなみに

積立NISAを毎月33333円+投資信託の積立設定16667円を

楽天のクレジットカードでやっていて

その設定を変更しました

個別株もやってて楽しいけれど

なんのかんの

投資信託が固い感じですね♡

個別株のことも色々考えていて師匠からの教えの応用を考えています

同じ運用は絶対できないから考え方を学ばないとね。。

何事も考え方ですよ

本当に、、

どう考えるかで様々なことの捉え方が変わりますから。。

私にとって良いことがあなたにとって良いこととは限らないですしね

利益はあるに越したことはないけれど

楽しめた方がいい

利益を追求しすぎて

苦しみだすと続かないし幸せじゃない

はっ!!!

私は幸せだとか幸せじゃないとか考えることはほとんどなくて

思うように生きてるから多分幸せなんだろうと思ったりする

幸せって

言葉であって

言葉にする必要もない幸せを意識することで

なんだかぎこちない( *´艸`)

 

私は好奇心旺盛なんですよね。。

ぐうたらするの大好きだけど知らないうちに色々調べて

色々考えて、、

ん、、

 

車の運転中は運転に集中するように!って

教習所で言われてたな💦

集中しないと危険ですねど

そう思いながら

本当に反省しながら

やっぱりいつも何かを考えている

何も考えない時間を欲しいけど

考える癖があるからついつい。。

ボーっとするのが好きで自分のお部屋で引きこもるけれど

時間があれば何かを考えようとする。。

ダメですね。。

頭が忙しい人になってる💦

欲張りなんでしょうね。。

 

全然、まとまらないけれど

幸せって、、

言葉にする必要のない自分の状態。。

だよねーって思う