秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

自分改造計画

時間を節約するために?

今まで徒歩数分の所へも車で行ってました。。(反省💦)

実際にこの時間の節約がどのくらい役にたったのかわかりません

そして意図的にゆっくりした生活を始めてひとつきでやっと歩き始めました

朝のスタートの時間は良いのですけど何かと何かの間の時間が凄く気になっていました

時間前行動で次の予定の前に30分は余力が欲しくて。。

良いのか悪いのかわかりませんが

詰め込んでいました

そこで発想の転換。。

近い将来の為の動きを調整しているのですが

金銭だけではなく

自分改造計画、自分の生活を変えようと思っています

そして生活を変えるって凄く難しいなぁと思っています

これが定年後となると

私はすぐに惚けちゃいますね、、きっと

混乱もしそうです

多分、世の中の大黒柱さんたちは同じようなことが起こるのかも?

自分自身、今まで頑張ってやっと人並みのようなことが出来てきて

やるのが当然のように

やらなきゃいけないかのような感じになってます

なので、今までの自分を払拭しようと頑張っています(´艸`*)

老後の自分の柔軟性がなくなる前に自分改造計画です

頑張らなくていいんじゃない?と思ったりされるかもしれないですが

私自身、ヤバイです(´艸`*)

集中しちゃうので、、

意図的な発想の転換が必要なんです。。(笑)

人生の遊び心?かもしれません💦

(無理やり💦)

そんな中で今日は徒歩10分程度のスーパーへ行っていました

もちろん徒歩です

お肉や厚揚げや卵や蒟蒻や大根や白菜や。。( 一一)

こんな時に限って重いものをお買い物しようとするという。。

考えてない、、

重いものはやめとこうという発想も持たない私って。。と苦笑しながら歩きました

歩きましたって言う程歩いてないですが

車を使わないならばいつ買っても同じじゃん!と思いながら帰宅後すぐにお風呂に入りたくなりました

はぁ、重かった💦

それでも、今日はのっぺい汁を作るのを楽しみに歩きました

 

 
もう作りましたよ!
明日は八宝菜を作ります
冷凍庫の中の海老や烏賊を使い果たして
入れ替え作戦です
八宝菜のアクセントのうずらの卵、、
今は絶対必要でしょ!って思うのに
お買い物中には「なくても良いよね~」と思ってしまうあまのじゃくさ、、(笑)
明日はまた歩いてうずらの卵買ってきます!
 
株価暴落中。。
オミクロン株の影響ということですが
人の姿を感じますね。。
何かがあるとジタバタ動く
私はジタバタ動くことが好きではありません
多分、若いころの自分はアタフタしていたのでしょうけど
人類絶滅?の危機だったり
人がふるいにかけられているとしても
神のみぞ知る。。
と思っちゃいますね💦
昔、コロンブス時代に梅毒が世界に広がり
今でも梅毒が厄介な病気であることは間違いない。。
今、外国からの入国を禁止しても
いずれ、、
なぁんて思うので💦
問題はあれやこれやあって
経済の問題や弱っている世の中を考えることと
疾病に関する様々なことをごっちゃにしちゃね💦と思ったり
個人的には考えたりします
何かがあっても
あれやこれや多方向から考えていく必要性を考えます
負けないで生きましょう!