秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

箸休め。。心のつぶやき

皆様いつもご苦労様です

最近、お弁当のお新香がとても意味深いものに感じるようになりました

今日はそんなちょっとした私のつぶやきをお伝えしようと思います

 

すかいらーくの株楽しみ♡

  アメリカ進出、、体力あるね!これからなんだろうけど苦境の時に事を起こせるっ   

  て魅力的♡

  アフターコロナ銘柄。。元の株価に戻ったら売却しようと思っていたけど保有して  

  みると魅力がわかるーっ。。 

  配当も出せるみたいだし♬

  株主優待は子供にあげよーっ♪

JAL

  大好きな従姉妹がスチュワーデス時代のANAのスチュワーデス。。

  ステイができたら遊びに行くね!っていつも私の実家にお泊りにきてくれて、、

  お土産にアップルパイを持ってきてくれたけれどシナモンの美味しさがわからな

  かったな( 一一)

  ANAの機内サービスの飴やおもちゃを持っていてくれて、あれから私はずっと

  ANAファンだったけれど、、今回はJAL株を買っちゃって後ろめたい。。

  裏切ったようで、、

  株は企業の成長を願いたい想いもあって買うから。。

  それでもJAL自己資本比率やコロナ禍の対策はANAより長けてるような気がした

  んだよね。。

  JALの過去のなんじゃらほんじゃらの教訓?

  企業の体質と言うのは中々変われないものだと思うけど、、

  JALだ!と思ったんだよね。。

  国内NO1はANAと言われているけれど、、

  はい!それでもJALにしました

  これもアフターコロナ銘柄ですね。。

アフターコロナのその後の新時代銘柄、、これはいずれ。。

 

煽り運転対策。。

  煽られて逃げたらいかんでしょ!

  人の心理、、煽られたらゆっくり冷静に運転して、早いうちに横道にそれるのです

  よ。。

  逃げたら追っかける、、

  追われたらゆっくり走る、、です

  そしてすぐに派出所、警察署をグーグル先生に教えてもらうのです

  警察はどこ?って。。

  スッと警察に入り終了です

  また、早いうちに横道にそれると追いかけられません

  相手の気持ちがマックスになる前に消えるが勝ちですよ。。

  煽られてすぐゆっくり走ると追い越します

  その後もゆっくり走り横道にそれるのです

 

・お局様の小言

  私もお局様の域に入ってきましたが、一応過去に結婚歴があって子供も2人いるの

  で、しかも、いくつかの世界を知っているので無言が好きです

  関係ある?(笑)

  30年弱前にナースの新人。。

  あの時は風邪ひいても「自分が辛いからって患者さんを看ないの?休むの?仕事

  に来るのが当たり前でしょ」

  親の危篤でも「親の死に目に遭えないのが看護師よ。親ひとりの為に患者さんを

  犠牲にするの?」

  そんな時代。。

  私の母も理解ないもんね。。

  私の子どものことを甘えてるって💦

  いやいや、私が子供の頃は親に歯向かうなんてできなかったしね。。

  親の価値観で動くしかなかったよね。。

  それをどうのこうの言うつもりはないけど、時代の流れってあるよね。。

  嫌々、そもそも、人に寄って、、だしね💦

  専業主婦で、私が夜勤明けで寝ていても怠けてるって考える世代の人だから💦

  最近は私の頑張り?頑張ってるって思ってくれてるけど、、

  時代の流れは激流(;'∀')

 

もっともっとあるのにあっという間に1300文字を越えました

ストレスかな(´艸`*)

 

これにて、、