秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

手羽先の唐揚げをひと手間かけて誰でも美味しく作る♪

昨日はとっても贅沢しましたが

本日は日常。。(笑)

勤務が終わりお肉屋さんで手羽先を15本と指定して買ってきました

手羽先の唐揚げを作りたかったから。。

カラッと美味しい唐揚げを誰でも作れるんですよ♪

その方法をお伝えしたくて

今日はブログを書きます

材料

手羽先(好きなだけ)

・塩胡椒(適量)

・味の素(適量)

・片栗粉(適量)

・揚げ油(我が家はオリーブオイル)

作り方

手羽先に塩胡椒を振ります

手羽先に片栗粉をまぶします

・揚げ油で揚げます

・揚げた手羽先をグリルに並べます

・グリルに並べた手羽先に塩胡椒と味の素を振ります

・グリルに並べた手羽先を焼き色がつく程度に焼きます

・裏返して塩胡椒をして更に焼きます

・焼き色がつけば出来上がりです

 

こんがりカラッとした唐揚げができます

 

この時、塩胡椒だけでなく味の素を振るのがポイントです

 

最近では味の素を使うことが少なくなったのですが

私はこの手羽先の唐揚げの時は必ず使用します

味の素はうまみ成分です

旨味パワーですね。。

 

この味の素を使用すると思い出すことがあります

もう数十年前のことですが味の素の研究に携わっていた方の看護をしたことがあって

色々教えて頂いたことがあるのです

猟をする方だったのですが

沢山面白いお話を伺った記憶があります

 

脱線しましたが、揚げて油を落しながらグリルで焼くと

カラッと美味しくできます