秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ダイソー(大創産業)での戦利品と発想

休日と言うのはとっても重要ですね

ゆとりからか、様々な発想が生まれます

そんな私は1月のお休みは1月中に消化できず1日は2月に持ち越しです

ワクワクです

来月のお休みは11日あるってことです

2月は28日しかないので17日の勤務日数になります

日頃はそんなことに気付かないけれど

お休みの今日、改めてカレンダーを見て気付きました(遅い?(笑))

必要な時に必要な動きが必要(必要3つ(笑))

なので月に1日お休みが少なかろうと私はあまり関係がありません

規定ではどこかで必ずお休みを頂けるわけですし。。

 

私の考え方の強みでもあります

こうでなきゃダメだ!という発想がないので

いつでもどこでも自分なりの動きをすることは間違いありません

人は自由なのですから。。

職場に適当に使われているという感じもしません

自分の環境と与えられる環境とのバランスが取れると生活も上手く回ります

予定を入れる、、という縛りを少なくしていることは柔軟な動きが取れストレスも少なくなります

どうにでも考えることができますね。。(笑)

逆にこうしなければならない、、と考えるとひと月ずっと縛られている感じがします(笑)

子供たちが自立するまでは自分の時間なんて殆どなかったですけど

今は自由だぁ~♡

と感じます

前置きが長くなりましたが

ダイソー大創産業さんへお買い物に行きました

素晴らしいですね。。

イデアも素晴らしいのでしょうが

今、必要なことをタイムリーに捉えているんですね。。

そんなことを感じました

ダイソー大創産業さんは100円ショップの最大手、現在は上場していませんが

上場準備を進めているようですね

f:id:akinisakusakura:20210114155357j:plain
f:id:akinisakusakura:20210114155427j:plain

 

 

医療従事者の私は日常でもアイガード(ゴーグル)の必要性を感じますが医療用の透明なものは

私だって使えません(恥ずかしい)

でも眼鏡屋さんは高額(眼は悪くない)

なのでダイソー大創産業)さんへ行ってみました。。

 ありました!

以前からあったのかもしれませんがそれならそれで素晴らしいですよね

眼の術後ではアイガードの使用が必要なこともありますし

それを100円で提供しているという事です

様々なニーズを捉えているという事ですね。。

どこまでアンテナ張れるんだろうと感動しました

紙石鹸は少し前からじわじわブームですか?

私が子供の頃、紙石鹸ブームがありました

石鹸は液体、固形などありますが紙石鹸便利です

ネットで注文したことがありましたが身近なダイソー大創産業)さんにありました♡

 子育て中のママさんに良いですよね。。

衛生的です

私はNARSE病なので持ち歩きたい人です

f:id:akinisakusakura:20210111100514j:plain

 アルコール消毒もですけど眼に見える汚れは洗い流したいですね

職業病チックな私は、、

簡単清潔お手軽グッズが好きです。。(意識すると思い出しました(笑))

 

 マウスウォッシュですが個包装になっているので衛生的です

ダイソー大創産業)さん、こんなのもいずれ取り扱うかもしれませんね。。

口腔内に入れるもの、、やはり清潔を意識します

 

社会に貢献してくださっていると切に感じました

イデアは素晴らしいもの♡です