秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

趣味の家。。一番大好きな場所

癒し楽しむ場所

皆さんにとってお家ってどんな場所ですか?

13年前にお家を買いました

離婚して3年後でした

子供たちが男の子というのもあって足音や生活音で周囲にご迷惑をお掛けすることなく生活したいという事と

昔ながらの家(家制度)という考え方。。

一家の大黒柱がいて代々受け継いでいくような家が子供たちの心の支えとなるのではないかとの考えです

何かあってもここ(実家)があるという安心感。。

この考え方は私の拘りです

男の子を女性の私が男性として育てるために考えた一つの策でもあります

家は負債だという考え方があることも考慮しても

私はこの家を買って良かったと思います

子供たちがどう考えているかはわからないにしても

このお家には私にとって良い空気が流れています

私が満足する私色のお家です

 

お庭には基本的には宿根草や木を植えます

球根が子供を殖やし

木が根を張るように

この土地に強く根付くように

お庭も大切に育てています

 

f:id:akinisakusakura:20210114103546j:plain
f:id:akinisakusakura:20210114103443j:plain
f:id:akinisakusakura:20210114103419j:plain

 

自分の精神状態?で植えたい色やお花が変わるようです

薔薇もその時に気にいった色や花びらの形状?で現在4種植えています

イキシアは以前はブルーを植えていました

その土地に合ったものでないと生き残れないようです。。

残念な気持ちになる事もありますが

元気に育ってくれることを願いながら植えます

 

f:id:akinisakusakura:20210114103715j:plain
f:id:akinisakusakura:20210114103352j:plain
f:id:akinisakusakura:20210114103145j:plain

 

フリージアは八重咲が好きです

カラーも深い色のものが出ていたりしますが

お庭で咲くときは色が変化し

購入したときの色が出にくいですが好きです

かすみ草と一緒に切って玄関に飾るとワクワクします

 

f:id:akinisakusakura:20210114103234j:plain
f:id:akinisakusakura:20210114103211j:plain
f:id:akinisakusakura:20210114103300j:plain


シンボルツリーはオリーブの木です

2本植えていて秋には実をつけてくれます

幸せの木です

イチジクはミニイチジクです

サルナシの木も植えています

サルナシの木も2本植えた方が実が付きやすいみたいなので2本植えたのですが

根を張り切れず枯れてしまいました

時期をみてまた追加で1本植えたいと思っています

 

私がお花を意識しだすのは春。。

そろそろ春だな、、とちょっと嬉しくなりました

これからの季節お花屋さんやホームセンターに立ち寄るのが楽しくなります

 

お庭の土に栄養をつけなくっちゃです。。