秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

嗜好品とクレーム処理

ミミの嗜好品を巡る騒動とランブルスコ

私の勤務時間中に愛猫のミミがミミのお部屋から脱出したようです

f:id:akinisakusakura:20210111103021j:plain



そして玄関の観葉植物を食べちゃいました(´艸`*)

 

私からすると(´艸`*)なのですが母は( 一一)。。

ミミはお野菜を食べたかったみたいですね。。

そういえば最近はお野菜をあげていませんでした

 そんなことがあり私は反省。。

ミミのおやつやお野菜をMrMaxHD(8203)で買ってきました

f:id:akinisakusakura:20210113200719j:plain

 

 

以前はお家でミミのお野菜を栽培していたのですけどサボってしまってて

ミミが玄関の観葉植物を食べてしまう状態に。。

 

帰宅してミミにお野菜を見せると

なんと、、

お野菜に一目散。。

私に駆け寄ることはありませんでした

しばし夢中で食べやっと私のお膝にきました

負けた。。

お野菜に負けました

 

そんなことがあり

母はミミばかり、、と苦笑。。 

 

私と母用にはスパークリングワインを注文しました

以前からお世話になってるワインショップに中々いけないのでネットで注文です

 

甘口のランブルスコです

メディチ・エルメーテクエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ ドルチェです

(私はランブルスコ・ドルチェとしか覚えてません(笑))安いのですけど

とても美味しいです

ムンドゥス・ヴィニ2013年金賞 (国際ワインコンクール)

このスパークリングワインとの出逢いは近所にあるイタリアンのお店です

母とお食事へ行き2人で飲み、気に入り飲むようになりました

 

ポリフェノールも意識しています

 

甘いお酒をあまり頂かない私ですがこれは好きです。。

 

f:id:akinisakusakura:20210113204814j:plain

 

そして、ジョンソンヴィルのソーセージです

小さな子供さんがいらっしゃるご家庭は特に重宝だと思います

我が家は、、色々なお料理に使いますし

お弁当にも入れたりします

1本でボリュームもあります

 

ランブルスコもジョンソンヴィルも冷蔵庫にストックしておくと結構楽しめます♡

 

ミミの嗜好品も母と私の嗜好品も買ったので取り敢えず

取り繕うことができました!(かな?)