秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

心の声が届いたぁ♬…お騒がせしております

雪の日の一日と働き方

皆様の声、アドバイスをもとに、、

心に決め、本日の出勤時間10時に焦点をあて

自宅を7時に出て職場に向かいました

のろのろだけどバスも走ってくれて地下鉄も順調で

その次に電車に乗り継ぎ、バスにと思ったら、なんと

バス地下鉄バス

で職場に到着することを知り(ネットで調べました(笑))

地下鉄の後、全く待ち時間なくバスに乗り

職場に何と2時間で到着しました。。ホッ

公共交通機関を利用することが殆どないので新型コロナウイルス感染が気になったので

先日購入したアイガード(ゴーグル)をつけて移動しようかと思いましたが

できませんでした。。(だよね。。)

 

職場に着くと

遠くの人は帰宅できないと大変だから午後から帰って良いと言われ。。

やった♬

しかも、明日は今日よりもっと多くの積雪があるかもしれないとのことで

お休みに変更になりました♡

 

凄いっ

私の不安は全て解消されました

 

そして私の頭の中はデパ地下でいっぱいになりました

Loftにも行きたかったし、、(文具大好き)

突然のゆとり。。(笑)

車通勤をしていると通勤でデパ地下を通ることもLoftに立ち寄ることもないけれど

公共交通機関使うと(通らなきゃ帰れないから、嘘)当然通るし。。♡

 

デパ地下では美味しそうなサラダがないかなぁ♬

と思いましたが、、サラダにたどり着く前に

f:id:akinisakusakura:20210108184447j:plain
f:id:akinisakusakura:20210108184516j:plain

Noix(ノワ)さんのナッツのシュークリームくるみのパウンドケーキに出会ってしまったので満足し帰宅しました

(母の毎日の朝食はナッツと豆乳というナッツ崇拝者。。)

 

お蔭で地下鉄の駅から徒歩で歩いて帰宅するくらい元気になれました

 

冷たい空気もスッキリした気分に感じて。。

(我ながら単純)

今日は楽しい日♬

 

明日はせっかくのお休みなのでのんびり過ごそうと思います

なんてったって、、明日から3連休。。

(あさってはバイトの夜勤。。)