秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

クロワッサンのアレンジを楽しむ。。メイプルシュガーとクロテッドクリーム♪

子供たちがお家で一緒に住んでいるときは本当に沢山の物をつくりました(お料理)

子供たちが小さな頃は遊び感覚で子供と一緒にパンを作ったり、お料理をしました

そのせいか子供たちは3分クッキングが大好きでした

土曜日はお菓子を作る番組だったような。。お菓子を作る番組が特に好きでした

こんな子供たちは保育園でおままごと?か何かでオリーブオイルという言葉を使ったようです

(あの頃はオリーブオイルはお洒落?なイメージでした)

我が家は使用していないのに保育園の先生たちは秋桜家はオリーブオイルを使ってるんだ、、(;'∀')

お洒落♪

と思ったようです

お迎えに言った時に先生から〇〇君がオリーブオイルって言葉を使うんですけど、、

凄いですね。。

なんてことを言われたことを思い出します(笑)

最近では当たり前に揚げ油でも使用しますがあの頃は使うことはありませんでした

脱線です

餃子、コロッケ、クリームコロッケ、ロールキャベツ、とんかつ、唐揚げ、豚の角煮、煮物etc、、

小さな頃は子供と一緒に

思春期になればとにかく多くの量のお料理をつくりました

(因みに8人家族の時もあったので多量に作るのは慣れっこです。。)

大家族を経験すると沢山のお料理を作ることやお片付けもコツを掴めるようになります(笑)

 

脱線の脱線です

最近はお食事を作る時もかなりゆとりがあります

黙々と作っていた過去と違って子供の小さな頃のお料理に近い感覚で楽しみながらお料理をすることが出来ます

黙々と何かをすることが好きな人間でもあるので

お料理自体が好きですね。。

色々とアレンジしながらお料理をすることもとても楽しいです。。

 

先日、思い出してクロワッサンを焼きました

f:id:akinisakusakura:20211018182529j:plain

そして閃きました

クロワッサンにメイプルシュガーをのせて焼くとクイニーアマンみたいになるのでは?です(´艸`*)

 

f:id:akinisakusakura:20211018190233j:plain

 

という事で準備しました♡

メイプルシュガーです(お写真の向きが💦)

先月も今月もお休みがなくて作れていないですが

楽しみにしています

そして、スコーンを焼こうとも思っています

スコーンと言えば

クロテッドクリームです

f:id:akinisakusakura:20211018190317j:plain

 

先に買っちゃいました💦冷凍しています

ジャムを準備して。。♪

 

明日は夜勤です

夜勤明けは久々の何もない夜勤明け。。

今月末退職予定のナースとお食事に行きます

この日しかなかったので日程が合って良かったです♡

飲みながら語ってこようと思います

貴重な時間の貴重な時間の使い方が出来るので大満足です。。

 

やりたいこと沢山。。

楽しみも沢山です