秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

私たちだけでなく初仕事は元旦から。。MrMaxHD(8203)のMrMaxアプリを考える

元旦の一日に思うMrMaxアプリの効果

晦日の夜、おせち料理の準備をして

元日の朝、いつものように5時前に起床。。

元日の朝、音を立てると福の神が逃げるというので出来るだけ音を立てないように入浴準備。。

福を洗い流すと言われるけれど、、入浴して出勤するのが私のスタンス。。

譲れない。。

これまでだって出勤する元日の朝は入浴したし、、

多分、福は近くにいてくれている。。

 

ん、、もしかすると入浴せず出勤したなら、もっともっと福は近くに?

そんなことを思いながら苦笑しながら出勤準備

母を巻き込まないように

早朝に動かさないように何も食さず出勤。。

 

いつもなら、子供たちや私の姉や妹がくるけれど

やはり新型コロナウイルスのことがあり

今年は誰も来ない。。

 

そして勤務が終わり先ほど帰宅

帰宅途中、MrMaxHD(8203)の前を通ると、、開いてるじゃん!!

元日早々お客さんは?

と思いMrMaxアプリを考えて。。

あのアプリ、、

お店に入った人のチェックとお買い物した人がレジで会員証を見せるシステム。。

単価や様々なことを把握できるようになってる、、

月次決算、月次売上の分析などに使える、、な。。

MrMaxHD(8203)の月次には天気もふれているし

商売上必要なデータも得るメリットが、、

 

実際にMrMaxHD(8203)の入り口に置いているワゴンの商品は夕方にはすっからかんになっていることが多い

 

すっからかんになっているワゴンを見せることも商売上役立つことにはなるのだろうけれど、、

ん、、やっぱりMrMaxHD(8203)上手いのかもしれない。。(笑)

 

そんな元日の一日は終わりました

お正月をお正月らしく過ごす日はくるのか?

そんなことも考えた一日でした