秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

切羽詰まると妥協できる?発想の転換をしながら生きていく

昨日も早く眠りましたが

そんなに沢山眠れるわけでもなく深夜1時ごろ目覚め

再入眠できず、、

4時過ぎにうつらうつら。。

5時、そろそろ起きようかと思ったのは覚えているのですが

その後、いつの間にか眠っていました

起きたのは6時40分

ん?と訳がわからず、、💦

そんなに眠ったつもりはないのに1時間30分程眠っていました

起きた時はスッキリでしたが

問題は20分後の出勤。。(笑)

いつも7時には自宅を出ます

準備に2時間かける私。。

仕方ありません

ということで朝の入浴は断念しました💦

(20分しかないので入浴できるはずはありません)

起きて珈琲をいれながら歯磨きと洗顔して

お化粧、身支度しました

いつもより10分遅れの7時10分に自宅をでました

起床後30分で出勤です

入浴とお弁当作りを妥協して

その後は普通通りに過ごせました

昨日より体調は良かったですしね。。

切羽詰まると潔く妥協できることがわかりました

入浴して出勤が私の日常と思っていましたが

なんだ、、入浴せずに出勤しても結構大丈夫じゃん!と思いました

と、、先ほどまで朝の入浴していないことを忘れていました

お弁当は作れなかったので買い置きしているグレープフルーツとコンビニのとろろ蕎麦を買って行きました

 

職場に到着したのはいつもと同じくらいの時間でしたし。。

という事で拘らなければ、なんとなくやれるんですね。。

なんて思いました(笑)

 

そして今日は楽天市場で注文していた本が届きました

本など、教えて頂いて読むのが好きです

自分で選ぶ本は自分の考えの域を出ない、、

自分以外の方が教えて下さる本は

自分の考えが及ばないものが多いんです

自分で選ぶ本は自分好み。。

多くの世界に出会いたい私はご紹介頂くのがとても嬉しいです

と、今回はKOUSHIさんに教えて頂きました

ありがとうございます

 

koushi-blog.hatenablog.com

f:id:akinisakusakura:20210902181003j:plain

女3姉妹で育った私は

男の子2人を育てるのにかなり悩みました

考えても悩んでもなにひとつ自分の思い通りにはいかず

ひとつ解決すればまた次に大きな壁が出現していました

お腹に力を入れ一喜一憂しないことがエネルギーを消耗しない為のポイントだ!

や、事あるごとに今起きている出来事をどう捉えどう考えたら良いのか。。

子供におこる様々なこと

子供の苦悩について悩み続けました

ある時に人生最大の壁、、

これ以上の壁は乗り越えきれないと思いました

その時に乗り越えるのではなく

受け入れることに考えをスイッチしました

それをきっかけ憔悴するほどの悩みは少なくなりました

子供の人生は私の人生ではない

子供が間違った選択をして苦悩しても

子供が選んだことなのだから尊重しながら応援しようと考えました

私の考えと同じでなくてもどんな失敗をしても

ずっと応援していこう

そう思いました

その為に私がやること、、

やはり強くいること、、なのだと思います

1本のがっちりとした、揺れない柱があれば周囲が揺れても大きく崩れることはありません

なので、子供たちが1本の太く強い柱になるまで

あと少しの間、強い柱でいようと思います