秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

凡人の私にあれもこれもは無理、多分。。

資産運用を始めて改めて考える

資産運用を始め、、やはり浪費しながらお金を増やすことはできないな。。

と思います

当たり前のようですが、、世の中、お金を持っているように振る舞いお金を持っているように自慢?をする人がいますね。。(笑)

浪費を自慢?する人。。

すみません

敢えてこんな表現をしたのですけど

自分が資産運用をやってみて、浪費する人はやはりお金を持っていない。。そう思います

 

本当にお金を持っている人は私の身近にいないと言った方が正解だと思います

 

お金を持っている人は、、

お金持ちはナースをしないと思います

逆にナースと言う職業だけではお金持ちになれない、、

知れているという事です(笑)

そんな人がお金を持っているかのように自慢したとしても信じられない。。(笑)

 

所得は決まっている訳ですし。。

 

あくせく働いて資産運用をするかしないか?

その結果、近い将来、不安の少ない生活ができるか?できないか?

 

そんなことだと思います

 

少なくとも、今、浪費をしたり見栄をはって生活していると資産運用はできないですし、将来の生活は苦しいものになると思います

私自身の能力はそうです

 

そう考えながら資産運用を楽しめていることはとても充実した生活につながっています

 

資産運用、投資は一気に資産が増えるわけではなく、徐々に増えていき、または減ることもあるので学ぶことを楽しめなくては継続が難しいのかもしれません

 

まだまだ2年目で大きなことは言えないですが

何のために資産運用をするのか?明確にし意識することがとても重要だと思います