秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

明日は18日振りのお休みなのでランブルスコ飲みます

休日を楽しむ。。

明日は18日振りのお休みです

いつもは何日振りの、、とか考えることはありませんが

今回は先日届いたランブルスコ・ドルチェを飲みたくて今日になるのを楽しみにしてました

f:id:akinisakusakura:20210117175728j:plain
f:id:akinisakusakura:20210117175750j:plain

 

ランブルスコを飲むときに毎回、冷やし方?冷やす温度?について考えます

お店で飲む方が断然美味しいから。。

スパークリングなので良く冷やして、、とのことですが、、

そうだ!!

きっとグラスですね。。(笑)かな。。

ちょっと調べてみようと思います

 

18日振りのお休み。。

やりたいことは沢山あります

明日は次男の所へ差し入れに行きます(笑)(2時間ほどで終わる)

彼女と一緒に生活しているのですが生活が質素なので時々サプライズです

何が良いのかわかりませんが(親の差し入れ不要かも。。)

少しくらい母ちゃんらしいことしなくっちゃ!です

そして最近、思います

月収はそこそこあるようですがどうしてか生活が貧しい、、(笑)

と言うよりお金の使い方が凄く下手だと思います

賞与はないので毎月の月収から貯蓄、資産運用しなければならないのに

出来ないのでワーキングプアのような感じです

格差社会は精神的格差から生まれる経済的格差でもあるんだな、、と思います

まだまだ20歳代前半なのでこれからでしょうが

若いころからの資産運用が望ましいですね

次男は資産運用しようと思うけど、、と言います

だったら行動しなさい!と伝えるけどまだ始めていないです(笑)

それでも今までは様々なことを伝え続けているといつの間にか分かるようになっているし

動くようになっています

今までそうだったようにまだまだ伝え続けます

いえいえ、多分、近い将来始めてくれると信じています

 

資産運用、、

資産運用を始めて2年弱です

今年は運用額をちょっと上げていこうと思っています

ですが、今はあまり動けない感じがしつつ

今までの株の買い方とちょっと違う買い方を意識しようと思ってます

大した知識はなく

また今までの買い方?なんて感じですが

ただいま準備中です

積立NISAや確定拠出年金は運用額が大きくなると福利の力が大きくなるのがわかってきて面白いですね。。