秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

友人がマネーフォワード(3994)を使用し歓喜と撃沈

マネーフォワード(3994)を使用したからわかること

友人が証券口座を開設と同時にマネーフォワード(3994)を使用しはじめました

資産運用に本気になったようです

凄く便利だと教えてくれました(使おうとして、スマホのアップデートをやってなくて躓いてました(笑))

銀行口座、クレジットカードに紐つけしてあるのでわかりやすいとのことです

私自身、家計、収支は把握していますが彼女のお話を聞いてマネーフォワード(3994)を使ってみようと思いました

そんな彼女は以前から割と裕福な感じのお話をしていました

かなりお金を貯めているからあの株に、、あのETFに、、

と。。

喜ばしいことなのですけど、株を買うときにはやはり安いときに、、

なんてお話をしていたのですが数日前からぱったり株のお話をしなくなりました

 

そしてある時、私ね、、家計大赤字だった。。

そんなことを言いました

ん?

保険で豪ドルの運用している

保険で10年後に〇〇万円入る

なんてことを言っていたのですけど

 

人任せの運用、良くわからず勧められるままに加入。。

 

お父さんの遺産を分けてもらいこの2件に加入、凄く裕福な気持ちになったそうです

銀行さん、保険屋さん、お金のあるとこ知ってますね。。

 

そして、そんな事とは別に家計の収支についてマネーフォワード(3994)を使用してみたところ大赤字だそうです

詳細は聞いていないですが

今、気付いて良かったと思います

 

良いとか悪いとか私は言えませんが

収支を明確にすることはとても重要ですね。。

 

私の場合、現在は母と2人暮らしなので収支はとてもシンプルです、、と言いたいところですが自分が気付いていない部分に気付くかもしれません

そんなことを期待してマネーフォワード(3994)使用してみようと思います

 

今日は初取引?(そう言います?)

買おうと思っていた株があって今日買いました

買いたいと思う株を買いたいと思うタイミングで買えると上手くいくような感じがします

今年は証券口座にお金を入金し買いたいタイミングで買えるよう備えながら運用していきたいと思います

 

今月は介護施設のアルバイトが忙しく母とゆっくり過ごす時間が取れないだろうと考え、今日新年会をしてきました

 

ちゃんと個室があってソーシャルディスタンスがキープできる居酒屋さんです

 

河豚の白子の天婦羅があっさりして美味しかったです♡

 

改めて今年一年楽しめそうでワクワクしました

今年も良い一年にしましょう!