秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

株の選定、、四季報と無印良品(良品計画(7453))週刊誌4コマノートミニ

偶然で必然の出逢い?

書店へ行きついでに無印良品へ行ってきました

書店ではこの2冊を購入しました

f:id:akinisakusakura:20210126133456j:plain

文芸春秋オピニオン2021年の論点は2020年も2019年も2018年も、、

その前からのものがあります

 

そしてブルースだってただの唄。。

読みたかった本です

 

ちょっと近くのテナントへ、、

とフラッと入った無印良品良品計画(7453))

週刊誌4コマノートミニというノートを見つけました

f:id:akinisakusakura:20210126133521j:plain
f:id:akinisakusakura:20210126133548j:plain

 

直ぐに思いつきました

株を選定したときのポイントや株価などを書き込むのに丁度良いな、と思いました

普段パソコンは持ち歩かないですしスマホで見るにしても

この株価ってどうだった?や、、

その企業の特徴などを直ぐに忘れてしまって。。(苦笑)

備忘録が必要で、これが良い♡

と直ぐに決めました

f:id:akinisakusakura:20210112215743j:plain

四季報で良いと思った企業にマーカーを引きながら付箋をつけて

その銘柄をサイトでチャートやニュースを見たり。。

耳に入ってきた銘柄の株価を追ったり。。

まだまだ分からないことだらけですが株ノート作って楽しみたいと思います

 

数日前にエムスリー(2413)に登録しました

やはり医療のことは医療専門の情報が入った方が良いです。。

イムリーな情報が入るので良いです