秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ブルーマウンテン選んで牛タン食べてお弁当、、そしてゆとり♡

前澤さん(すみません💦お知り合いではないです)いよいよ宇宙へ飛び立たれましたね

見れない世界を見るというのはやはり凄いことなんだなぁ、、と思います

 

私はと言えばお歳暮選んできました

ブルーマウンテンです!(´艸`*)

ブルーマウンテンとブルーマウンテンブレンドのセット☕

10000円超えちゃいましたがこれしか思い浮かばなかったです(笑)

取り敢えずお味見にブルーマウンテンを母と1杯ずついただきました

もっと濃く淹れて欲しいなぁと思いましたが

私が濃いめが好きなだけで

バリスタさんが淹れるのが本当?

でもでも、私好みは、、なんて私自身は頂いた珈琲はちょっと不満でしたが。。

珈琲はアロマ効果があると言いますし

朝の珈琲は目覚めを良くしてくれますね♬(私の体感)

自己満足ですね💦

喜んで欲しいと思って選ぶ贈り物ですが

好むものは人によって異なりますから

私なりのベストということで

今年最大の悩みは解消しました

一件落着ということでランチは牛タンを頂きました

f:id:akinisakusakura:20211208161357j:plain

牛タン3枚かぁ、、足りないかもっ!と思いましたが

充分でした。。

浅漬けがお口直しに良い感じでした

そして外出して帰宅後の家事なんて考えられず

夕食用にお弁当を買いました

f:id:akinisakusakura:20211208163923j:plain

1日の1/2のお野菜が摂れるお弁当らしいです

このお弁当は数年前から時々頂いています

ボリュームもありますが

様々なお味のお野菜が沢山頂けるので楽しいです

母はなだ万さんのお弁当を選びました

そして、私が不在時でも母が日常的にちょっとしたお楽しみでお茶を頂けるように

お菓子を選ぶように言いましたが

母はこんなものを選びました

f:id:akinisakusakura:20211208164001j:plain

私のビールのおつまみだそうです(´艸`*)

あなごの姿焼きですよ♡

母は私がお酒を飲むことを嫌がりますが

裏腹ですね(笑) 

デパートではお節料理の様々な材料が並んでいました

最近では毎年、年末年始をゆっくり過ごすことはなかったので

最小限のお料理でしたが

今年は楽しみながらお節料理を作ろうかなぁ♬

と考えています

私は3姉妹なのですけど、高校生までお節料理を一品ずつ作るという使命がありました(´艸`*)

母は私達が作らない煮豆や煮物やお刺身など定番料理を作りました

私達は作りたいものを作っていました

1品ではなく結構作ってましたね💦

そんなことを思い出しながらゆとりある時間を過ごしたいなぁと思っています

楽しみになってきた(´艸`*)

デパートでのお買い物良い刺激となりました

ふふっです