秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

災害に備える♪そして親ばかですみません💦

皆さん、防災グッズを備えていますか?

我が家はリビングの一角に防災リュックや何かあった時の為の様々なものを置いています。

ラジオ、懐中電灯、カセットコンロや防寒着や手拭きのおしぼりや、、

その中にやはり、、非常食もあります

f:id:akinisakusakura:20220123192411j:plain
f:id:akinisakusakura:20220123192445j:plain
f:id:akinisakusakura:20220123192514j:plain

リュックの中にもあるのであと数個は同じものがあります(´艸`*)

期限が2022年7月と9月です。。

後、半年程度は期限がありますが

これを食べるとなると早めに消費しなければ切れてしまいます

期限が切れても食べれるとは思いますが

入れ替えをするのに早めに。。

今は様々な非常食がありますが取り敢えず火を使わず簡単に食することが出来るもの。。

と容器としても使えるものを意識して買ったのを思い出します(笑)

 

 
火を使う事が出来れば、この鍋焼きうどんシリーズは便利です。。
と友人の管理栄養士が言ってました。。
ということで賞味期限はさほど長くはないですが
時々入れ替えながら置いています
 
ポータブル発電機も欲しくて購入を考えています
 
昨夜のエピソードです。。
ミミはいつも私の左腕を枕にして眠ります
そして時々、窓の外を覗きます
また私の腕枕で眠ります
そして、、
朝方、ミミが私のお顔をちょんちょんとしたり、枕元で私をジッと見つめているのを感じながら
気づかないふりをしていると、、
窓から外を眺めたあと
どすんと窓から飛び降り私の頭に体当たりして
近くに置いてあるゴミ箱を倒して走り出しました💦
いつもはとても大人しいミミですが、、
チュールのおねだりです。。
ちょんちょんと私のお顔でおねだりしても、見つめても応じない私に強硬手段です
可愛くて笑ってしまいましたが
きっとミミは腹立たしかったのでしょうね。。(^^;
 
その後、チュールを2本食べさせると
すぐに眠ってしまいました♬
 
親ばかですみません💦