秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

天婦羅作りたいのに悩ましい(´艸`*)

先日の小旅行で椎茸、蓮根も買ってきました

それで、今日は天婦羅を揚げようと思っています

蛋白質は鶏天と海老天☆

里芋の唐揚げも揚げます

2人分なので少量づつ揚げれば充分なのですが

天婦羅ってどうしても量が多くなってしまいますね(^^♪

 

大根おろしたっぷりの天つゆで頂こうと思います

 

サラダはかぶ(´艸`*)

 

昨日、ワクチンの関係で体調が悪かったのであまり食していないので逆にスッキリして

意欲満々です♪

 

そんな時に一番気になるのが

ミミです。。

ミミは私がいるときは殆ど一緒にいます

お膝に入る時は爪切りされようが

お腹や太ももをぐにゅぐにゅされようが

眠っています

 

私がお出かけするときには

私の行動パターンを知っていて

自分のお部屋に入れられるのを嫌がって

高い所に逃げます

そして、抱っこされてお部屋に連れて行かれる時は

不満気な声で訴えます。。

 

と飼い主が思っているだけかもしれませんが💦(´艸`*)

結構気になります

帰宅して

抱っこすると

凄いよだれを垂らします(´艸`*)

可愛いですが

家事をするときは

諦めてくれるまで大変です💦

 

甘えてるから、、

と、ずっと抱っこしているといつまでも何もできず

後ろ髪を引かれる想いで

いつも次の行動に移します

 

こんな状態の毎日。。

そして今日課題の

天婦羅って、、

結構時間がかかります

私がいるのに一人にしておくのが凄くかわいそうなのです

親ばかですが

ミミは爪とぎ以外の所でしか爪とぎしないですし

トイレも他の所では絶対しないお利口さんなのです

お利口さんすぎるとストレスたまるでしょーっ。。(それは人間)

 

ということで、、

よし!!って力を込めて始めなければ。。

 

※我が家はミミが移動できる空間を決めています

 (リビングやキッチンにはいけないようになっています)