秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

皮膚の感想には♬

高齢者、、

私の母は背中や、、

いやいや全身を痒がっていました

痒くってもポリポリする母ではないので

見た目ではよくわからなかったのですが

いつも痒い痒いというので

市販のクリームを買ってあげていました

中々良くならないので、、

 

 
メディキュアを使い始めました
私の母は浴槽につかって倒れたことがあってトラウマになっているらしく
浴槽には入りません
なので、、
母はお風呂から上がる時にこれを洗面器で希釈して身体にかけています
 
入浴後、乾燥しやすいので保湿剤をぬるのではなく
かける。。
という感じです
他にも良い入浴剤はあるかもしれませんが
母にはこれを使ってもらっていて
効果があるみたいです
ひっかき傷ができると
かゆみは増してくるので
傷が出来ないうちに早めに保湿対策をお勧めします
 
以前、アルバイトしていた介護施設でも
夜間、かゆみが強く眠れない方もおられて
夜間に軟膏を塗ったりしていました
そうなる前に対策を!!ですね。。
 
更に保湿剤を塗布すると良いですね
 
乾燥からきたかゆみなら
保湿です
他に原因があれば、、
ですが
乾燥があって皮膚のかゆみが強い方はやってみる価値ありです