秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

4月に向けて助走。。

朝からウォーキングしてきました

4月からの転職の為に体力をつけておく

体力があればメンタル的に辛くてもなんとかなる、、

そう思うからです

体力がなくてメンタルが落ち込むと耐え難い、、

そんなことを回避するために

2月からの保育園勤務の通勤を徒歩に決めました

その下調べの為のウォーキングですね。。

どの位の距離でどのくらいで通勤できるのか。。です

 

車で移動すると歩くのは少し遠いかな、、という感じがしましたが

Googleでは2.2㎞)

実際には30分弱で歩くことができました

なんてことない距離、、と思うでしょ?

私自身、ずっと車で移動していて

徒歩5分の距離のコンビニへも車で行こうとする人間なので

この通勤を徒歩30分で、、と言うのは大きな進歩?

いえいえ、やる気?です(´艸`*)

 

歩きながら自転車でもいいんじゃない?と思いながら、敢えて徒歩です

徒歩で通勤し動き始めて、、子供たちと一緒に過ごして

夕方まで動いて、帰りは歩きながらクールダウンの予定です

今まで常に時間が勿体ないと思っていて払拭できずにいたのですが

少しゆとりが出てきたのかもしれません

 

(ここから脱線っ)私が今まで自転車で移動することもしていなかったのは

私は常にワンピースを着用しているからなのです

ワンピースが好きなので殆どがワンピース(´艸`*)

 

ワンピースが好きなんですと言うと、「ワンピースは楽ですもんね」

と言う人がいるんです

失礼な( 一一)

です

楽だからワンピースを着ているのではなくて好きだからなんです!!

と声を大きくして言いたいですが

そこは敢えてスルーして、、

ワンピースが好きで靴を合わせたり

コートやカーディガンを合わせたりするので

ズボンとなると着る服がないんです💦

 

保育園では当然ズボンで勤務するので

自転車だって乗れるし、、という事です

ということで

こんな感じでズボンを持っていないということは上に着るものも持っていないということで

意外なところに準備が必要だったりしています

 

2月から保育園へも行き始めるので

環境が変わって、今の緩やかな時間が少しずつ緊張した時間に変化していきますね。。

 

2月から3月にかけてウエイトコントロールも出来ると良いなぁ、、です

はい!ダイエットも兼ねます(´艸`*)

そして朝からウォーキングするときに100円玉を1000円程度握りしめて行きました

そして閃き♪

夕食のお買い物をして帰ろう♬

24時間開いているので便利ですね。。

 

必死に1000円で作れるものを考えて買い物しました(´艸`*)

今日の収穫は凄いです。。